3

121: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:02:18 0

プチですが。

近距離別居だが、自営のためトメと一緒に働いている。
今日のお昼冷蔵庫を開けたら、入れておいたサンドイッチの
上に、トメの重たいお弁当箱が乗っていた。
こういうツマラナイ意地悪をよくされる。




パンを潰されたのももちろん初めてではない。
今までは無視していたけれど流石にムカついたのでトメの
弁当袋(豹柄)を逆さにしておみくじのようにガシャガシャしてやった。
トメが驚いた顔で止めに来たので、そのまま窓の外(雨)に放り投げた。
拾いに行っている隙に、トメのデスクの上にある大量のお茶菓子の上に
分厚いファイルを何度も叩き付けた。
無言無表情の私にビビッたのか固まるトメ。
その後私は無言のまま外に食事に行き、
戻ってきたら「早退します」のメモが置いてあった。

ビビリのくせに姑息なマネばっかりするなバカ。


122: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:05:59 0

>>121
God job!

まさにネ申


123: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:06:49 O

GJ!!!!
早退しますって…
もちろんお店は他の人もいるんだよね?


127: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:16:50 0

GJだ!
やり返してこないとと思って増長してたバカにはいい薬だよね


128: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:20:56 0

>>121
GJ!
メモにちょっと手を加えて「早退」→「勇退」にしておいて明日トメがきたら
「あらお義母様!ご勇退なさったんじゃないんですか?」
っていうのはどうだ。




130: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:30:20 0

GJありがとうございます。
嬉しいです!

うちはお店じゃないです。
他の従業員は外勤が多いので、お昼は二人だけでした。
食事から戻ったら空っぽの事務所のドアの鍵は開けっ放しでした。

実は会社ではトメより私の方が先輩なのです。
私に乗っ取られるとでも思ったのか、後から割り込んできました。
(以前は名前だけの役員だった)
旦那はよそで働いていて継ぐ気はないし、私もそろそろ辞めたいので
もっとしっかり仕事覚えて欲しいのですが口ばっかりで。
この会社の金庫は私が握っているので、いびり出すまでは出来ないのだと
思います。
トメも知らない秘密もイロイロしっているので、我慢できなくなったら
税務署&社会保険庁&労働局へGO!するつもりです。

今日はウト(社長)も朝からいない上にトメもいなくなったので
事務所はネコと私だけ。
仕事も暇なので堂々と2チャンしちゃうよ!
みんなありがとう!


124: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:13:43 0

早退じゃなくてそのまま引退してくれるといいのにね。


126: 修羅場家の日常 2008/03/10(月) 14:15:31 O

この世から引退…


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し61【布告】