4

969: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 10:29:40.89 O

スレ違いだったらごめん
4年ほど前に書き込んでそれきりでした
不妊症で旦那と義両親から離婚を言い渡され泣く泣く出ていった、
再婚して楽しく暮らしてたら
思いがけず妊娠が判明して幸せ☆みたいな浮かれた書き込みだったと思う


震災があったり(うちの方は被害は僅かでしたが)
切迫流産でずっと入院、後期も切迫早産でずっと入院、と
トラブル続きだったけど、無事出産して家族で幸せにやってます

で、この前の正月に帰省した時、
元・旦那と義両親たちに街中でバッタリ会ってしまった

もう心臓バクバク、幸せな日々で忘れてると思ってたけど、
傷は気持ちの中に残ってたらしい

けど元旦那、びっくりするくらいおじいちゃんになってた・・・




元々私より11歳年上でおじさんだったけど、
年齢より遥かに老けて見えた

地元情報で元旦那も一度再婚して子供も生まれたけどその後、
奥さんが連れて出ていったと聞いた

私は現在二人目の子を妊娠中で結構お腹も目立つから、
元・旦那と義両親からものすごく驚いた顔で見詰められた

慌てて軽く会釈して旦那と息子と
その場を離れたけどいつまでも視線を感じた

先週、現在元旦那の会社に偶然派遣で入ってる地元友人から
「『チャラい若い男(私より一つ下なだけ)と一緒になってた。
あんな女と思わなかった』って酒の席で愚痴ってたよ」
って連絡もらってしまった

どんな女だ(実際はもっと下卑た表現)
地元で変な話広めるとか今さら敵だと再認識した
さらに前髪後退すればいいのに


971: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 11:15:49.56 0

>>969
大丈夫だよ
元旦那がチャラい男と結婚しただとか喚いてても、
普通の社会人ならバツ2男の言う元妻の悪口なんて話半分も信じないから
バツ2というとだけで致命的な信用失墜だよ


970: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 11:12:27.19 0

地元なんてほっとけほっとけ
今の幸せをまざまざと見せつけてやるなんてGJ!


972: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 11:39:40.36 0

だな

離婚した時も11歳年下の嫁を捨ててやったみたいな
悪口言いまわってただろうし
人間性の悪さを周りがニラヲチ対象として見てるんだろ

そうじゃなければ地元の友だちから
「チャラい~」なんてリークは来ないわw




973: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 13:39:15.33 O

ありがとー

地元友人が去年派遣で入ってから、
頼んでないのにスネークしてくれるので
無駄に元旦那情報に詳しくなったよ
(元旦那は前々妻の友人とは知らない)

別に不幸になれなんて思ってなかったし
(私は)嫌いで別れたわけでもなかったのに
色々ひどい、とむしゃくしゃしたので書き込んでしまった

思い詰めるとお腹が張ってきついっ


974: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 13:58:04.34 0

>>973
お腹によくないよ
大体むしゃくしゃする価値のある相手でもなさそうだし
元夫氏はもうすっかり別人になってしまったんだよ
「あんな女」呼ばわりは「すっぱい葡萄」、
そうでも言わないとちっぽけなプライドを保てない哀れな老人なんだよ


976: 修羅場家の日常 2015/01/21(水) 15:01:21.95 O

別人・・そうかも
私は元旦那は私に対して罪悪感を抱いてる、
幸せを祈ってくれてると思いたかったんだと思う

別れる時も「うちが払うんか!」と驚く元義両親を叱って、
きちんと慰謝料を払ってくれて
「本当にごめん」と言ってくれたのもあって
でも感傷的ななるのもここまでにして、
自分の幸せに邁進します

今旦那大好き息子超可愛い下の子楽しみすぎてたまらない

離婚して新しい土地(と言っても隣県)で
心機一転働き始めてこんなに幸せになれたんだから、
本当に離婚に感謝

では引っ込みます


引用元: 【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者266【敵】