1

585: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 21:20:28.62 0

トメや親せきにあることない事吹き込んで揉めさせたり、
仲良いふりして情報を引きだしては裏切ってたコトメを絶縁して5年。

今日、夫がコトメと連絡を取ってる事がわかった。




電話が掛かってきてて、内容は
「不妊治療して妊娠したかも、でも出血した、どうしよう」とか。

そんなの自分の夫に掛ければいいだろう、ってか
病院に掛ければいい。

夫は「仲良くはしてない、かかって来たから…」と言ってるが
不妊治療の相談としてちょくちょく連絡あったらしい。

なんで相談にのるんだか、
親切にしてないなら一度で電話無くなるだろう、
すっかり頼られててアホかよ。

今、夫は私がぶちまけたコーヒーを掃除中。
掃除後はコトメに電話してもう相談には乗らないというらしいけど。

まさか人を簡単に裏切ったり、
理由もなく影であざ笑うなんて思いもしなかったから
わかった後は鬱っぽくなったり大変だった。

当然、そのことを一言も謝られてない。
利用できるとき、大変な時だけ連絡とって来ようとする、気持ち悪い。


586: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 21:25:55.27 0

大変な時だけ、じゃなくて大変ぶってるだけだよ
だってコトメは人が大変な事態になるのが大好きだもん
自分の非常時は、もっと好きで大げさにしたいんだよ


587: 修羅場家の日常 2012/01/25(水) 21:36:16.57 0

>>586
>コトメは人が大変な事態になるのが大好きだもん

すごいわかります、
人が不幸になったり困ってると目が輝いて、
それで?それで?って話を聞こうとしてくる。


昔は気づけなかった、ってか
むしろ親身で優しい人かと思ってた。

自分を思いっきり殴りたい。

夫曰く、不妊治療ってデリケートなことで
「弱者」として電話が掛かってきたり相
談されたから無下にも出来なかったと。


大変な振りってホント、
本当に大変だったら何の資格も知識もない弟よりも、
病院なり自分の夫に掛ければいい話だもの。


夫は自営業なのでウトメとは毎日会うから、
コトメの影を完全に消すのは無理かなって思ってたけど、

コトメに対してかなり一緒に怒ってたので
そこまで仲を戻してるとは思ってもみなかった。


コトメはもう気持ち悪いだけでどうでもいいけど、
夫に対しての怒りや失望が大きい。


妊娠中だしあまりイライラするのは良くないってわかってるんだけど。


588: 修羅場家の日常 2012/01/26(木) 06:19:20.30 0

>>585です。
連投になってしまい申し訳ないです、愚痴らせて下さい。

夫がコトメに電話して
「過去の事が清算されてないし、相談されても力になれない。
電話はもう止めて欲しい」と。

それに対してのコトメの答えは
「ああ、もうかけねーよ。今掛けてきたのはあんただから!」で
コトメがガチャギリ。

相変わらずの斜め上の返事に思わず吹き出してしまった。
でもその後、夫の携帯に鬼のような着信。
シカトしてたら私の携帯にも着信の嵐。

携帯の電源切ったのが23時で、
1時ごろ電源を入れたら着信30件以上を
知らせるメールと留守電マーク。
最後の着信は1時近く、2時間もかけ続け。
留守電聞いたら「メッセージが一杯です。消去して下さい」と言われ、
3分×20回分=60分の留守電。

最初のしか聞いてないけど、何も言わずに、
「ふしゅー、ふしゅー」って呼吸音だけが入ってた。
夫は「相変わらずの基地外だなー」って
他人事だったのでぎちぎちに〆た。

正直コトメはこうなるだろうと予想がついてたから、
ゆるぎないキチぶりだなって感じだけど、
夫に対してどうしていいのかわからない。

「○○君のお姉さんがやったらどう思う?」って聞けば
「腹立つ、基地外」って言うんだけど、

「子供の頃から基地っぷりに接しすぎて、
どうしても他人事のように受ける癖が付いている」らしい。




589: 修羅場家の日常 2012/01/26(木) 07:39:49.86 0

子供、生まれてきても良い事無さそうだね…。


590: 修羅場家の日常 2012/01/26(木) 11:18:49.84 0

旦那頭のおかしい人をナチュラルに受け入れられるんだね


591: 修羅場家の日常 2012/01/26(木) 11:36:00.35 0

子供生まれたら子供を巻き込んでもっとやらかすと思う
旦那もコトメも


592: 修羅場家の日常 2012/01/26(木) 11:37:12.91 0

>>588
それ、旦那は周囲のキチや騒ぎや怒りを
他人事として受け止める癖がついちゃってるんだと思う
あなたがいくらシメても、それも他人事と受け流してるとオモ


593: 修羅場家の日常 2012/01/26(木) 11:57:45.52 0

>>592
完全絶縁して引越し→音信不通ぐらいやらないと
生まれた子に障害か最悪シぬ目にあわされそうだよね…


594: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 02:23:36.84 0

朝になって、7時ごろからコトメの電話が復活。
間髪入れずに私の携帯に掛け続け、
さすがに夫が切れて対応してくれました。
電話に出ても何も話さない、
でもかけて来る状態で出たら切れる。

夫がコトメ夫に掛けて
(寝室が別、昨夜からあってないからコトメの奇行を知らなかったらしい)
なんとか止まりました。100件以上の着信。

が、トメも参戦してきて
「5年も前の事をお前は根に持ってるのか!
時効だろ!家族を助けろ!」って怒鳴られたり、
もうぐちゃぐちゃ。

夫が覚醒してくれてトメコトメを怒鳴りつけ、
ウトは冷静に間に入り…と一日経ちましたが、
基地外母娘とは何もかもを切って
遠距離に逃げるしか方法は無いみたいだと痛いほどわかりました。

コトメは重度の障害児を抱えており、
さらに不妊治療と人生詰みすぎて
精神的に参ってるのもわかるんですけど、
私には関係のない事なんで、全力で逃げます。




595: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 02:31:34.27 0

それは、コトメにバチが当たっただけじゃね?


596: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 03:16:21.92 0

バチ…、思っちゃいけないけど、
頭の片隅には正直あります。

結婚当初「妊娠はまだ早いよ~、子供うるさいし、
夫婦2人の生活が大切。地盤作ってからじゃないと育児大変だし。
まだ子供は止めときな、私たちもまだ作るきないし~」
って会うたびに言われてた。

私たちは貯金も欲しかったので
「そうですね、まだ早いかも」って答えてた。

同じころに結婚し、私に子供やめとけって
何度も言ってた裏でコトメは不妊治療してた。
妊娠したと聞いた時は顎が外れるほど驚いた。

しかもトメに「ママが初孫を抱きたいって言うから、
私ちゃんにも言ったんだけど、まだ絶対子供作らないって言うし。
だから私が抱かせてあげるね」
と言ったので

トメからは「コトメちゃんから聞いたけど、
コトメちゃんは優しい子だわ」って嫌味をもらう羽目に。

で、生まれたのがコトメ子。
神様っているかもしれないって思った。


597: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 09:58:48.20 0

そりゃもう全力で逃げろとしか言えない
あなたの子どもに将来的に
同じ障害を負わせようとしてくる可能性が大きい気がする


600: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 12:22:47.47 0

>>594
コトメの粘着っぷりがストーカーっぽくて怖い…
多分全ての負の感情が>>585に向いてると思うから
一時的にでも実家とか常に誰かがいる場所に避難した方がよくない?
犯罪行為に発展する前触れのような気がしてならない。


601: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 13:53:19.38 O

>>600
同意
キチトメも一緒になってる所を見ると、
恨みの気持ちをぶつけに来る可能性が0とは言い切れないよね。

一人で出歩かない方がいいよ。つか本気で遠くに逃げた方がいい。
相手はリアルキチだもんね。


603: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 21:36:13.43 0

レスありがとうございます。
人と話せるとすごく落ち着きます。

コトメ発狂から警戒して一人で出歩いてません、
マンションなので一応家は安全だと思います。

夫と「もしトメがまた発狂してたり、
責めてくるような状態なら実家にとりあえず行こう。
その後を考えよう」と話して仕事に行きました。

トメは夫が来るのを待っていたようで
「○○く~ん、嫁ちゃん怒ってた??
考えたらコトメ夫が悪いと思うの」と言ってたそうです。

なぜコトメ夫が悪いのかはわかりません。
コトメとトメで出した結論のようです。

5年前の事は時効、今回の電話は「付き合わない」なんて
ひどい事言われたからしょうがない、
悪いのはコトメ夫のせいって思ってるみたいです。

コトメ夫は電話を止めてくれただけで、
5年前から一度も関わってないんだけど。

キチの思考は謎です、
また夫が仕事から帰ったら話し合いたいと思います。




605: 修羅場家の日常 2012/01/27(金) 23:44:36.24 0

キチには無視が一番。
ああいう連中は無視されるのが一番つらく思うみたい。
まぁ積極的に関わる必要もないので、絶縁を貫き通せばいいよ。


606: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 16:06:11.76 0

全部自分の血縁以外の人のせいとか
ぜんぜん私は悪くないとかその思想、
うちのトメともそっくりだわ。
やっぱ嫁とうまくやれずに切られる人ってそんなのが多いんだろね。


607: 修羅場家の日常 2012/02/01(水) 03:13:51.62 0

なんとなく落ち着いたので報告させて下さい。

トメコトメの言う、コトメ夫が悪い理由は、
「お互い子供が出来たら付き合いも増えるだろう」みたいなことを言って、
コトメを焚き付けたから悪い…みたいでです。

妊娠したことにより、
なんとなく距離を詰められてたのは気づいていたので、
今回の事がありコトメの基地外っぷりを夫が再認識し、
コトメに対する警戒感や距離を取れるようになったので
結果的に良かったと思う事にします。

トメコトメには夫が「電話はおかしい、基地外だろう。
僕の家族(私とお腹の子)を尊重できない人間を助ける義理は無い。」
と昏々と説明したそうですが、

「家族って私たちでしょ?
私と嫁どっちがあwせdrfy」状態。

そしていくら語っても
「私は大変。どうして私をいじめるの?
私の方が具合が悪くなる」とお話にならなかったそうで。

「もういい、あんたは敵だ。困っても助けない、一人で生きていけ」
って離れてくれたので万々歳です。
夫にはもう家族がいるんで一人じゃないんですけどねw
トメコトメ的には自分たち「家族」から追い出される=一人なんですね。

「非常識な電話をしたこと、
ストレスを掛けたことを謝らせたかったけどごめん」と
夫に謝られましたが、

このスレの住人としては「謝罪」なんていらん、
離れてくれればおkなんで、
下手に仲良くしましょ、
いとこどうし遊ばせましょみたいな話になるぐらいなら
あいまいになってた絶縁を確認できて本当に良かったです。


608: 修羅場家の日常 2012/02/01(水) 03:54:43.22 0

乙。バカとは、話すだけ時間と精神力のムダだもんね。


609: 修羅場家の日常 2012/02/01(水) 07:35:09.57 0

超乙だわー、そんな基地外と付き合うなんて無理だわー


611: 修羅場家の日常 2012/02/02(木) 17:38:24.26 O

乙です。体大切にね


引用元: 【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方32【他人】