25cc6cf2.jpg

633: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)09:50:10 ID:???

結婚を考えている彼女と意見が合わない。
俺の希望は以下。
まず結婚して2年は子供を作らず、貯金する。
年100万のペースで貯金。
2年後避妊やめる。
妊娠したら彼女は8ヶ月くらいまで働き、退職。
里帰り出産させる。1年ほど実家にいてもらう。
子供が小さいうちは家庭に居て欲しいので、
幼稚園になるまでは専業主婦。
子供が5歳になったら彼女もまた働く。
年収300万程度の会社に入ってもらう。貯金する。
子供は1人だけ。おそらく2人作る余裕はない。男の子がいい。

彼女の意見。
子供1人だけはヤダ。今の会社を退職したくない。
そんな計画通りにいくわけない。貯金するのだけ賛成。あと全部ヤダ。
と全否定。

頭から俺の意見を否定するだけの彼女に代案を出せといっても
「は?無意味」とキレるだけ。
どんどん愛情がなくなっていってる←今ココ




634: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:08:46 ID:???

>>633
結婚やめればいいんじゃない?
最初から合ってないわ。特に出産と育児の話が。


635: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:11:10 ID:???

>>633
それ、ありとあらゆる周囲の人に言ったほうがいい。
自分の会社の同僚にしゃべるのおすすめ。


636: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:11:16 ID:???

子作りで百発百中当たる自信がなければ・・・
そんな計画立てない方がいいと思う
妊娠しても、産休まで働ける人もいれば
体調不安定ですぐに安静指示出てフライングで産休入る人もいるし
滅多に計画通りにいくわけない
産休育休に理解ある会社なら仕事は続けた方が良いだろうし
貯金したいならなおのこと退職は避けた方がいい

それと、
産後1年~も里帰りしてると
自宅に戻らなくなるパターンも割と多いかな


637: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:17:03 ID:???

>>633
堅実な家族計画に見えるが、あんまり現実的でない、
本に書かれたまんまの話だな。


638: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:19:04 ID:???

退職さすなよ
この先どうなるかわからんのに


639: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:19:50 ID:???

>>633
まず30手前のブランクあり女を雇う会社がない


640: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:23:21 ID:???

嫁が特殊スキル持ってるんでなければ、
自主育休復帰後に
正社員復職の芽は無いと思った方が

現職場=労基法遵守してるなら
育児・介護の時短制度等をフルに使って仕事続けた方が良い
つか、633自身は育休取れる職場ではないのか?


642: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:26:45 ID:???

>>633
万が一双子や三つ子ができたらどうするの?
女の子だったら可愛がらない宣言してるのと同じだけど?
あなた以上に彼女の方があなたに対して愛情なくなってるよ


641: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:26:06 ID:???

>>633
相談スレいけ


643: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:28:26 ID:???

>>641
えっ、なんかアドバイスすんの?
笑ってればいいと思ってた。


644: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:29:28 ID:???

>>643
アドバイス厨まとめてって意味
略しすぎてすまん


645: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:30:57 ID:???

じゃ、以後 
>>633は皆に生暖かく微笑まれてしまへ


646: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)10:58:55 ID:???

愛情が無くなってるのは彼女も同じだろうw
>>633の彼女には全力で逃げて欲しいw


647: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:03:35 ID:???

>>633だけどこんなに反応あると思わなかった
別に相談する気はないよ、だからチラ裏に書いたんだし。

皆の意見をまとめると
俺の計画通りにいく可能性は低いってことだな。

でも結婚というのは理想でなく現実だから
あらかじめ緻密に予定しておくのが良いと思ったんだ。
彼女の人生設計は抽象的で行き当たりばったりすぎてなあ。


655: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:34:31 ID:???

>>647
君、面白い人やね


648: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:08:01 ID:???

それでいいんじゃないか?
自分に合った人と結婚すればいいよ
その方がお互い不幸にならずに済むしね


649: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:11:10 ID:???

>あらかじめ緻密に予定しておくのが良いと思ったんだ

大まかな人生設計は必要だが、
そんな考えで結婚を考えていること自体が間違っている。


651: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:17:33 ID:???

行き当たりばったり臨機応変じゃないと無理さ

子連れで初めての鼠園行きの前に、
園内での行動予定をきっちり組もうとしていた
うちの旦那を思い出したw


654: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:26:21 ID:???

>>651
何でも計画通りにいくのが好きって人いるよね
どちらかというと確かに男性に多いかも
女にもいるけど


658: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:44:38 ID:???

>>654
流石に>>633の計画は無いわwww


656: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:41:21 ID:???

計画ありもなしもどちらもありだと思うなー
やることによるしね!
先に好物食べる人、最後に残す人、みんなそれぞれと同じだよ。
好きにいきましょう


657: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:44:26 ID:???

>>647
結婚は理想じゃなくて現実とか言ってる割には、
あなたが>>633で書いた計画は正にあなたの理想そのものじゃないのw

理想じゃなくて現実だからこそ、思い通りになんかならないよ。
ほんと人生は何があるかわからないんだから。
貯金に励むのは賛成だけど。


661: 修羅場家の日常 2016/01/30(土)11:59:51 ID:???

>>647
どうしても計画立てたいのなら、
「人生イベント発生毎に悪い方向に転んだ場合」
の計画を立てておけば?