2

183: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)10:50:31 ID:8yQ

近所に住むうちの長男と
同級生女の子がいる一家。(A家)

A家はA旦那実家の敷地内あるんだけど、
何でも下の子を妊娠中にAママに相談もなく、
旦那さんと義両親が勝手に家を建て、
なし崩し的にそこに住むことになったと
いつもAママはボヤいてた。

義両親は、過干渉、嫁いびり




旦那さんはモ○ゲー、○リーにハマり、
携帯課金をして毎月凄い額の請求が来て、
何回も怒ったり注意しても聞かないので
Aママ困り果ててた。

因みに旦那さんは
そこまで稼ぎがあるわけではないと、
Aママは言ってた。

Aママが深夜コンビニに働きに出てやっと
貯金ができる程度らしい。

A子ちゃんが四年生になる頃には
完全に夫婦仲は冷えきっていた。

Aママはついに我慢の限界だったみたいで、
離婚する!親権は絶対に渡さない!と離婚する決意をした。


184: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)10:51:12 ID:8yQ

しかしA旦那が離婚はしないとごねた。

それからAママは、別居する為に仕事を増やし、
あまり子供たちの顔を見れない日々だったけど、
A子ちゃん姉妹にちゃんと理由を話して、
少し我慢してね。とお願いしてたそうだ。

そんな生活を一年くらいしていたら、
明るくて活発的なA子ちゃんが
何も話さず静かな子に変わっていった。
たまに私に甘えてくる事もあった。
A旦那はAママが滅多に家に帰ってこないので、
家のことを四苦八苦しながらやっていた。

さすがに可哀想になったので、
AママにA子ちゃん達すごくお母さんが恋しいみたいだよ。
と言ってみたら、
「今はそれどころじゃないんだよねー」と言われた。

なんでー?また旦那さんと揉めてるのー?ときいたら、
びっくりするようなことを暴露された。

今彼氏がいて、そこに半同棲してるんだけど、
彼氏が二股をかけてて、
そっちをどうするかで忙しいの!と
しかめっ面で言われた。

理由を聞いてたら、
なんでも働き出して身嗜みに気をつけていたら、
ナンパされて云々と
キラキラ笑顔でペラペラお話してくれた。

私は母の不倫でめちゃくちゃな家庭で育ったので
浮気や不倫は本当に嫌い。
Aママが人外の生物にしか見えなくなった。

それから私は朝のごみ出しで
A旦那にばったりあったので、
奥さんが浮気している。
証拠はすぐに手に入ると思います。
と告げ口した。



その後すぐに旦那の転勤で、我が家は転校して、
その後を知らなかったけど、
最近になってまた旦那の転勤で戻ってきた。

その当時のママ友の話だと、あの後旦那さんは、
興信所を使い浮気の証拠ゲットして、
親権取れるように育児も頑張って、
間男から慰謝料、Aママからは慰謝料と親権をとり、
無一文で放り出したそうだ。

奥さんの浮気からダメ夫からイクメンに変わって良かったなと思う反面、
ママっ子だったA子ちゃん姉妹の事を思うとムネが痛むので、
告げ口した事は墓場まで持って行こうと思う。


185: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)18:40:01 ID:hKG

上手いこと転勤があったからあれだけど、
そうでなかったから巻き込まれて刺されたりしたかもよ?
やるなら匿名の手紙とかの方がヨロシ
でも自分も不倫とか嫌いなのでGJだと思う


186: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)19:28:26 ID:kOW

>>184
人は変わるんだなーという典型的な例だなあー


187: 修羅場家の日常 2015/01/30(金)05:09:42 ID:Fde

まさかのオチだった…
妻可哀相と思いながら読んだけど不倫はあかんわな
これじゃうまく離婚していてもいずれ彼氏()に夢中になって
子ども放置していたかもだし

夫が最後にいいとこ取りに見えてもやっとしたけど
ちゃんと改心して子育て頑張った辺り
Aが悪口盛ってた可能性もあるな


188: 修羅場家の日常 2015/01/30(金)09:44:39 ID:gks

旦那はともかく子供のことを
「今はそれところじゃない」って…

スカッとするわー


189: 修羅場家の日常 2015/01/31(土)22:59:24 ID:NmO

親の借金で苦労したクチだから、
金使い込んで追い詰めた旦那の方に腹が立つ……
こういうのって生育状況によるんだなー


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去