e6dbdf91.jpg

610: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 16:34:36.02

俺はパンが嫌い
朝はオカズがなかったらお茶漬けとか、
ふりかけで飯食って出勤
朝食がパンだったら、
通勤の途中で駅そばかコンビニおにぎり




それぐらいパンが嫌いなのに、
嫁さんが俺にパンを食わせようとする
昨日も、食べログで一位のテレビにも出たお店で
買ってきたから食べよう
色々なパンを出すけどスルー

で、今日もそのパンが朝食と言うから朝抜きにした
昼は冷凍してたご飯でチャーハン作ってくれたが、
子供と分けたら少々少なめなので
パンでもつまんだら?って言われたけど拒否

でさっきも、美味しいクロワッサンがあるから
ソレ食べようとしつこい
有名店のなら食うとでも思ったのだろか?


611: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 16:52:55.50

>>610
なんでそんなにパンが嫌いなんだ?
子供の頃にパンに殺されかけたか?


612: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 16:58:02.59

>>611
元々好きじゃ無かったうえに
小学校の頃の学校給食のパンが
バサバサで更に嫌いになった
食べた記憶が無い


613: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:05:19.85

>>610
パンが嫌いなのは人それぞれ
食の好みは違うので仕方ない
が、パンしか無いから飯食わないとか、
チャーハン作ってくれたから食べるとか
何かおかしいんじゃないか?

パンを食わないのはいいが、
それなら自分で米炊いておかずも自分で作って食えばいいじゃん


614: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:08:48.06

いい大人がパンくらいでみっともない。
嫁もそういう想いでパン食わせようとやってんだろ。


615: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:13:06.31

アレルギーじゃないのなら、
そら大人のやる事じゃないわな


616: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:13:30.53

>>613
出勤する時は飯は絶対食う
今日は休みだから別に要らないから食わなかった
嫁は俺のパン嫌いを理解してくれてるから、
食卓にパンが出ることは少なかったんだが
今年になって、なにかはっちゃけたのかやたらパン押しが酷い

先週末はコストコアヒージョに
フランスパン切ったの出して来たから
アヒージョを酒の肴にしてお茶漬けで飯食った。

昨日は晩飯前なのに、
子供と一緒になってクロワッサン食ってて
俺にも美味しいからと無理矢理勧めて来たから
少し小言は言った


618: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:19:52.98

めんどくせー奴だな。パンくらい食え


617: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:17:04.17

ずっとパン食べたいの我慢してたんじゃねーの
ご飯だパンだと各人が別々のものを食べるのは
教育上良くなさそうだし何より不経済だ


619: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:23:28.85

別に嫁さん子供がパン食うのにとやかく言うつもりはないし
ごはん食の為にわざわざオカズ作れって言ったこともない

昨日は晩御飯前(鍋の予定)なのに
何でパン食ってるんだ?て小言は言ったけどな
なんか松本家のなんたらというテレビで紹介された
パン屋のパンにハマってるらしい


621: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:28:11.08

好き嫌いはパン以外は無い
むしろ珍味と言われるようなモノが好物
ただ、パンとEXILEが死ぬほど嫌い


622: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:31:53.86

じゃあパン食って死ね


623: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 17:59:06.56

人間一つくらい嫌いな物はあるだろ
それが>>610の場合パンってだけだ
ただなんかお互い意地になってる気がしなくもないな
一度ちゃんと話した方がいんじゃないか?

嫁さんは「おいしいパンならパン嫌い治るかも!!」
って感じかもしれんが
見方を変えればただのお節介か嫌がらせだ

ただ拒否しても嫁さん納得しないだろうし
一口食べた上で
「有名だろうがなんだろうが無理」
とかやらんと収まりつかない気はする


625: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 18:36:59.65

夫と妻が逆の立場だったらどんなレスがつくと思う?
これが夫婦ではなく、親子だったら?
友達でも、上司部下でも赤の他人でもいい。

家族である以上に、それぞれが一人の人間だ。
その尊厳は尊重されなければならない。


626: 修羅場家の日常 2016/01/30(土) 18:50:40.21

でもガキの頃パサパサで嫌いになった
→有名店の美味しいと評判のパンを買ってくる
っていい嫁やん

あと10年もすれば朝昼晩カップラーメン出されるぞ


666: 修羅場家の日常 2016/02/01(月) 00:04:12.67

昨日のパン嫌いな俺なんだが、
夕食後子供が寝た後嫁さんと話しした
何故最近パンが出てくる機会が増えたのか聞いた

そしたら、美味しいパンだったので他の食べ物みたく
一緒に食べて美味しいと共感して欲しかったそうな
パンというだけでサンドイッチやハンバーガーも
食べないのは極端すぎるとも言われた

でも俺は君の(妻の)生魚が苦手で
刺し身や寿司を食べないのを認めてるし
食べることを強要してないよね?って言ったら
生魚は当たってお腹壊すことはあっても、
パンはそれが無いでしょ?と
訳のわからん返答されて言葉失った・・・・


667: 修羅場家の日常 2016/02/01(月) 00:14:05.79

パンも喉詰まらせて死ぬ奴がいると言えば?
嫌いな理由はそれぞれ違うから
論じても意味がないわけで・・・
嫌いな物を一方的にすすめられることに
辛さを感じている事実を見てほしいところなんだがな


668: 修羅場家の日常 2016/02/01(月) 00:18:12.99

>>666
食って「美味しくない」って正直に言って
キレられたら「お前に嘘つくの?」って返しとけ


669: 修羅場家の日常 2016/02/01(月) 00:19:02.90

>>666
悪いがなんか微笑ましくなってきた。
まぁ、バン食わんでも、生魚食わんでも死ぬわけじゃないし。
仲良くやってくださいよ。


671: 修羅場家の日常 2016/02/01(月) 00:31:23.46

まぁでも俺も、嫁さんの生魚嫌いには相当キテるから
パン食わないのはその反動で意固地になってるのは認める
少しは食べてみる努力はしてみるよ
EXILEは絶対好きにはならんけどねw