cb76485f.jpg

580: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)19:14:56 ID:???

さっきスーパーでビビったわ。

どこのレジも混んでて
客は今会計してる人だけで
後ろに並んでないレジが二つだけ横並びにあった。

そのうちの一つに並んでボケっと待ってたら
隣のレジのおばちゃんが新人なのか手間取っていた。

ちょこちょこ私の並んだレジの店員さん(A店員)に
何かを聞きながら必死にレジ打ち。
新人教育大変だなーと思いつつ見てたら
隣のおばちゃん店員(B店員)が
ああ、だめだわ!と突然叫んで
前の人のレジが終わってさあ私の番!
となったこちらのレジに打ち掛けの商品まるごともってきて
私に向かって軽く目配せしたかと思ったら
「Aさん!これ(自分が打ってたレジ)だめですから
このお客さんのお会計おねがいしますね!」
と私の前に割り込むようにカゴをどんどん置いて去っていった。

慌ててAさんがヘルプ?よんで
隣の分はきちんと隣でヘルプさんに会計してもらって
私は無事Aさんに打ってもらったけど
ヘルプさんが出来てるんだからレジは壊れてなかったんだろうし
無言でほかの客にミスの被害かけようとするわで目が点だった。
なんであのスーパーはあんな人雇ってるんだろう。




581: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)19:55:37 ID:???

あんな人雇ってるんだろう
じゃなく、ちゃんと新人教育しないスーパー側がおかしいだろ

まあ、
>どこのレジも混んでて
>客は今会計してる人だけで
>後ろに並んでないレジが二つだけ横並びにあった


混んでない状況でも「混んでて」って言うくらいの人だから、
感覚が違うのかな


582: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)20:42:13 ID:???

レジうってる順番はその人の方が先なんだから、
先の客からうつことになるのは当たり前じゃないの?
そのレジしかダメになったとなると、先の客はその人になるんじゃん?
なんでそんなおこってんの?
自分がその人なら、レジの最後尾から並べってこと?
今レジしてたような先客なのに最後尾にいけってこと?


583: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)20:51:02 ID:???

>>582
そうじゃないと思うんだ。
よく読んでからレスしたら?


584: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)21:45:53 ID:???

>>582
レジのおばちゃん本人かとおもたw


585: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)22:19:54 ID:???

>>582
くっそバカww


588: 修羅場家の日常 2015/11/30(月)23:25:27 ID:???

ごめんね、
他のところは行列でその二つのレジしか
選択肢はなかったという意味で混んでた。
だね。
そしてあんな人雇ってるであってるよ。
不慣れでレジが手間取るとかの次元じゃなく
仕事放棄して逃げちゃったんだもん。

>>582

なんかワロタwありがとうw
並んでた順番があちらが先だからという理屈だとしても
こっちを無言で押しのけるいいわけになるの?
せめてあちらが先にいたからすみませんが…
ってあるのと無いのでは心象もちがうしね
てかレジできなかったBさんのせいであって
レジは普通に使えてたし
よそのレジの客を押しのける理由にもやっぱりならんとおもうよ。