4

169: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:29:11.27 0

私が作る料理は地味とか
手抜き可愛くないって夫に文句言われた

その日のメニューは
大根と人参と厚揚げの入った煮物、
しいたけとレンコンのはさみ揚げ、
サツマイモとゴボウとレンコンと葉野菜のサラダ、
秋鮭の石狩り汁、
手作りのカボチャプリン、
夫の好きなホットレモネード

毎日お弁当も作ってる




自分の会社の部下の女の子は
もっと女子力の高い可愛い料理作るんだよ、
手作りのクッキーも差し入れに焼いてくれた
って言ってきた

じゃあその子を嫁に貰えばってキレて喧嘩に発展

向こうもひねくれて、
その子と仕事帰りに飲み行ったーって
わざわざ写メ付きでラインで報告してきた
(会社の飲み会らしい)

ムカついたんで即荷物まとめて実家に帰った


173: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:41:08.43 0

>>169
ネタなの?
そのメニューだと何がメインになるの?
自分で問題を感じないの?
昭和の年寄りの食卓って感じ


175: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:43:38.28 0

>>169
手抜きとは思わないけど地味で可愛くないのは事実だな


176: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:44:44.43 0

えーでも旦那はクソよね
あり得ないわ


178: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:47:36.12 0

売り言葉に買い言葉でしょ
どっちもバカ、バカ同士でお似合いなんだから仲良くやれば?


184: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:51:25.34 0

>>169
釣り?一般家庭ではあり得ないメニュー
そのメニューだと時間も材料費も凄くかかるよ
野球選手の妻ならわかるってぐらい
朝から晩までまで台所にいて
食材もふんだんに使わないとまずそのご飯は出来ないよ
ご飯作った事のない人の適当な釣りでしょ


190: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:55:55.48 0

和食なのか洋食なのかよくわからんラインナップ

旬のものを全部使って作ったらこうなるかな?って
レベルの料理かなぁ


191: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 21:59:28.39 0

>>169は酒飲みのメニューだな 何歳よ




193: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:04:42.96 0

169の旦那はホワイトシチューに
星型のニンジン入れとけば喜ぶタイプじゃないの
弁当も幼稚園児が喜ぶようなやつにすれば良いよ
どっかの作家が毎日栄養を考えた弁当を息子に持たせてたら
お前の弁当は健康しか考えてないってキレられたって言ってた


195: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:06:55.12 0

>>169
旦那さんが言うかわいい料理は分からんけど、
和食よりカタカナの名前の料理が好きなんじゃないの?


196: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:10:12.21 0

なんとか汁よりアクアパッツァみたいな感じ?


197: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:11:31.42 0

山椒よりバジルみたいな


201: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:15:56.17 0

私は料理が好きじゃないから
夫に手抜きとかかわいくないとか
工夫がないとか言われたら離婚ものだわ…無理…


212: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:23:22.72 0

私の手抜き料理に文句ひとつ言わない旦那に感謝


213: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:24:35.80 0

旦那「言っても改善するわけじゃないしな・・・うまいものは外で食べるよ」


242: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 22:53:42.86 0

可愛いご飯は作れなくても見映えのいいご飯は作れる
鮮やかな緑と赤が食欲には大事なんだって
赤はパプリカがいいんだろうけどパプリカ高いから赤唐辛子でやっている
緑はピーマンやブロッコリー
人間の視覚として緑と赤が食欲をそそるらしい
クリスマスケーキがそうらしいね
これを意識するとぐっと料理が上手くなる




259: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:00:50.77 0

いやそんなにプロみたいに
本格的に手を込ませて作ったものじゃないよ

週末に仕込みをまとめてするから
手間でもないし材料は同じで
味付けや調理法変えただけみたいな

カボチャプリンもカボチャと
アイスとゼラチン混ぜただけの簡単なやつ
これも夫がプリンが食べたいってリクエストしてきたから作った

美味しいけどラインナップが年寄り臭いとは言われた
職場の人に自慢できないって
たしかに田舎くさいし彩は悪いかも

オムライスもケチャップライスの上に卵乗せただけだと文句を言う
ちゃんと卵で包んでケチャップで文字書かないと手抜きだって
お弁当のウインナーもカニやタコじゃないと嫌だって
カレーに星型の人参とか喜びそう(笑)

件の部下の女の子は新婚さんで
ウチではこんな料理作ってます☆って
うちの夫に話すみたい

おにぎりも可愛かった!
チキンライスがクマの形だった!
ピンがパンダだった!(うちはただの爪楊枝)って言ってた

それに比べてうちはおにぎりも俵形か三角で
手抜きでお弁当にも愛がないって

朝5時に起きて毎日お弁当を作り
パートから帰ってきたらお夕飯作り
夕飯後は明日の簡単な仕込みetc

新婚さんと比べるなよw
浮気でもなんでもすればいいよw

大根は夫実家からの貰い物だけど
根菜と鮭は自分が食べたくて買ってた

旬の野菜ばかり使うとダメなのか…気をつけるね


263: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:02:53.16 0

259の夫は幼稚園児かよ
しねよ


266: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:04:05.35 0

>>263
前まで普通に食べてたのに
部下の子が入社してから途端にワガママになったよ
まじしねってかんじ


265: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:03:51.98 0

>>259
なんていうかうん、
ものすごく騙されやすそうな旦那でお疲れ


268: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:04:54.24 0

>>265
おつかれ
ただの馬鹿だよ
あれが女子のスタンダードだと勘違いしてる


267: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:04:12.77 0

>>259
え?ネタじゃなかったの?
旬の野菜だろうが材料被りまくってたら嫌だよ
ちょっと、献立について考え直したら?


269: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:05:43.55 0

>>267
うん、気をつける




273: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:08:28.80 0

>>259
田舎くさいし彩は悪いって自覚はあるのね
なんか旦那と職場の人を悪者にしたいっぽいけど
あなたのメニューにも問題あると思うよ


272: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:08:19.08 0

169は似たもの夫婦だと思う
どっちも面倒


278: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:10:36.17 0

ここにいる主婦はめっちゃ料理上手で手の込んだ料理作るんだろうなぁ


280: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:12:00.77 0

うちの夫なんて米いらないおかずだけ詰めてくれ言うから
おかずだけなんだけど
偶にしょっぱかった言うけど仕方ないよねって感じ
楽だ~


282: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:13:40.67 0

>>259
もともとあなたの年より臭い料理に不満だったってことでしょ?
比較対象として部下のことを言っただけであって
それまで改善してこなかったことに対して思うところはないのかなー
旦那もやり方が幼すぎると思うけど
あなたも実家に帰る前にすることがあるんじゃないかと思うわ
釣りじゃないなら全然笑えない


288: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:17:51.88 0

いやこれは旦那がクソだろ


318: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:35:18.46 0

わたしは料理できます
(バランスも彩も食費も考えずテキトーに作る)ー
アピールとマウントしか感じられなかった

料理上手な旦那部下に嫉妬してんだろ?
クソなのは旦那じゃなくて169な


319: 修羅場家の日常 2018/11/01(木) 23:36:47.22 0

>>318
はっきりっちゃダメ


引用元: ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう536