4

608: 修羅場家の日常 2015/06/05(金)17:12:19 ID:VJ6

発達なのか主義主張の範囲なのかわからないんだけど、
夫は嘘つくのが大嫌い。
社交辞令とかちょっとした言い回しレベルでも嫌い。

性格は比較的善人なので、
そんなでも友人との付き合いには困ってないみたい。

仕事も設計関係で、
あまり顧客と会ったり話したりする機会がないらしく、
仕事も問題ないらしい。




でも私は時々困らされる。

夫婦で結婚式に出て、新郎新婦との会話で
「今日は特別綺麗よー」とか
「いい披露宴だったわ」とか言ってるのを白い眼で見たりする。

後で「新婦すごいドレスねwとか料理が少ない!とか、
披露宴の最中俺に言ってたじゃないか」と怒る。

最近妊娠したんだけど、
その前の子を1人初期流産してしまって、
「お互いの両親に妊娠を教えるのは、4か月まで待ちたい」
と夫に言ったら、
4か月になるまでは実家と音信不通にしようとしたらしく、
トメから私に電話あった。
「連絡つかないんだけどどうしたの?」と。

夫は自分の実家と電話しても
そんなビックニュースを言わない、というのが嫌だったらしく、
音信不通だったら良いらしく、
そうしたんだけど何かいけなかったか、と言われた。

正直で誠実で真面目で、好きで結婚した人だけど、たまに眩暈がする。


612: 修羅場家の日常 2015/06/05(金)20:40:12 ID:5Z1

>>608
何か…生きづらそうな人だね旦那さん
悪い連中に目ェ付けられないといいね


614: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)18:32:09 ID:jKJ

>>608
それはちょっと本気で発達を疑ってしまうね
特に新婦さんのくだりはヤバイね


引用元: 旦那に対するささやかな愚痴2