2d0b930b40a8eb29a30d4a249d5ee20f_s

873: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:13:27 ID:6qm

昔ある業種で働いてて、
その業界ではまあまあ知名度ある人が
代表を務める事務所に就職できた。

喜び勇んで働き始めたが、働き始めて数日で、
私の他にいた女性社員の2人が
2人とも代表と愛人関係だと気づいた。

にぶい私が数日でわかるくらいあからさまだった。

女性の一人は事務所内の男性社員と婚約してて、
婚約者と代表と三角関係のようになってるらしかった。
代表は勿論奥様も子供もいた。

それに気づいてやっと、
女性社員二人が私に何となく冷たい理由がわかった。




女性社員は私が次期愛人候補だと思ったのだな、と。

ちょっと色味のある靴を履いて出社したりしても、
「この靴派手ね」とか、
田舎のヤンキーみたいに言われたりした。

そういう場面を代表が見て私を庇ったりすると、
ますます後で嫌味言われるので
「おっさんも黙ってろや、このチン○脳」と内心思ってた。

一応数年勤めてキャリアが出来た後退社した。

色々不自由で無駄にイラつくことも多かった職場だったけど、
その代表を知ってる人との飲み会では
鉄板に盛り上がる話題が出来たので、
まあ後悔はしてない
(業界内では女癖はそこそこ有名だったらしい)。


874: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:27:30 ID:dhc

>>873
代表もだけど、
社内に不倫相手と婚約者両方いる女性に衝撃だわ
婚約者にバレなかったのかしら?


876: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:32:39 ID:QIi

>>874
婚約者も知ってるんじゃない?
底までバレバレの状況じゃ
社長の愛人って知ってて婚約してるとしか思えないけど
社長のお古を押し付けられる代わりに
良いポストや待遇を約束される部下、
って一昔前のドラマだと見たことあるけど、それかな。


875: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:30:34 ID:6qm

>>874
バレてたよ勿論。
どういう神経なんだろうね3人とも。

まあ弁護するなら、
その代表はそこそこ有名人だし、
その職場で働いてるというのも
まあステイタスだったろうし、
お給料も他の事務所の相場より良かったからね。


877: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:34:50 ID:cSc

宝石扱う会社で同じような話をいくつか聞いたことがある
愛人関係だけではなく、お金も絡んで親子兄弟すら対立




878: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:48:28 ID:dhc

なるほどー
ほんとドラマみたいだ
婚約者はプライドよりステータスや金なんだね
周りの目もあるし、純情な自分には耐えられない世界だわ


879: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:51:22 ID:6qm

>>877
どこの業界でもあるんだねw
金と名誉が手に入れば次は女、ってもんなんですかね。

自分の旦那以外の不倫なんて正直どうでもいいし、
合意した大人が2人で愛人関係になるなんて勝手にすればいいけど、
職場にそれを持ち込まないで欲しいわな、と。

そういう職場の空気がとにかく不愉快だった。
その代表も今は女癖とは別の失敗をして、
失墜してると聞いた。


880: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)12:57:51 ID:6qm

一応だけど、私は愛人なってないよ。
代表も愛人になってほしいと露ほど思ってない様子だったし。
目をかけて色々仕事教えてくれた中堅社員も、
「君が愛人候補じゃないのは初日からわかってたw」と言ってた。
愛人の2人は確かに容姿端麗だったw


882: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)13:09:46 ID:u5W

>>880
でもそれなら愛人二人は何でイビったんだろうね
社内の女なら誰でもライバルなのか、
それとも若さに嫉妬したのか


883: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)13:31:28 ID:Zum

>>882
女性社員は愛人候補だと思ったそうだよ


884: 修羅場家の日常 2016/04/27(水)17:52:07 ID:ABs

>>882
愛人より>>880の方が若かったからじゃない?

どんなに美人でも若さには勝てないもんね


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 3