8e8a232600438351cd3c90d495580fab_s

557: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)08:35:37 ID:AYC

質問させてください。

今朝の出来事です。
社会人の娘たちにお弁当を作りました。
娘たちが高校生の頃などはほとんどお弁当を作ってきませんでしたが、
社会人になり、出勤時間が遅くなったためです。

しかし、そのお弁当を見た途端、




「いらない」
「人のお弁当箱を勝手に使わないで」
「今まで散々作らなかったくせに」
と言われてしまいました。

そして自分で作り置きのおかずを解凍して
お弁当を持って行きました。
(おかずが痛みそうであまり好きではないです)

これは下の娘だけです。
上の娘は素直にお弁当を持って行きました。

腹が立ったので、時間は知りませんが
洗濯物をさせてから仕事へ行かせました。

行ってきますの挨拶はありませんでした。
(いつもはしてくれます)

私が悪いのでしょうか?
でもお弁当を置いてかれたのはショックです。


558: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)08:51:21 ID:i8h

>>557
なんで今更作ってるの?今更いらないでしょうよ
一番必要でおそらく用意してくれとお願いされてたであろう高校生時代は
なんで頑張って作ろうとしなかったの??


559: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)08:56:12 ID:Wmt

質問内容が「娘は何を考えているのでしょうか?」とか
「娘とどのように和解したらいいでしょうか?」ではなく
「私が悪いの?」って聞いてくる時点でお察し


560: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)08:59:27 ID:oYZ

社会人の娘に出勤前の嫌がらせとか凄いね
腹がたったとか、時間は知りませんがとか…


562: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)09:16:54 ID:X1Z

娘さんたちが今まで自分で弁当用意してたなら、
まずは娘さんにお弁当作って良いか確認しないと
下の娘さんだって今までおかずを作り置きしたりいつも自分で計画していたなら
貴方の気紛れで乱されて不快になるのは当然
また出勤前に自分の感情が逆なでされたという些細な理由で
娘の足を引っ張るのは単なる嫌がらせで子供っぽい

社会人という事はもう娘さんたちも大人でしょ?
腹が立ったからといって
相手の事情も考えず一方的な与罰行為を今後もしていたら
いつか娘さんたちに愛想尽かされますよ

>私が悪いのでしょうか?
私は、貴方の方が悪いと思います


566: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)19:28:23 ID:AYC

557です。叩かれてますね…。

高校生の頃にお弁当を作らなかったのは更年期だったからです。
この頃も気が向いたときには作ってあげていましたよ。

洗濯をさせていったのも、
親の弁当を粗末にしてまで自分の弁当を自分で作るなら、
他のこともやるべきだと思ったからです。(怒りながらですが)

自分の部屋の片付けもしない娘を大人とは認めていません。
まだまだ子どもです。




567: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)19:44:11 ID:NkT

気が向いたら作って「あげてた」んだってー

ああ、自分の母親がこんなお母さんじゃなくてよかったー


572: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)20:57:52 ID:4Tx

【審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩


573: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)21:07:53 ID:AYC

よくわからないですが、
ここではこれ以上話は聞いてもらえないということですね…。
ありがとうございました。
娘と話し合ってみます。話してくれたらですが…。

帰ってきたら普通に話してくれましたが、
今朝の話を新聞屋に話したと言ったら
また口を聞いてくれなくなりました。


574: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)21:41:30 ID:Qqs

>>573
飲酒スレに帰ったら?


575: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)22:24:21 ID:w0r

>>573
新聞屋?なんかよくわからないけど
貴方が娘さんに疎まれてるのはよくわかった
まぁ望まれてないお弁当を無理矢理作る時間があるのなら、
その時間で別の家事ができますよね
それでいいじゃないですか
何もお弁当作りに拘る必要はないですよ

貴方がお弁当を作らなかったおかげで食に自立した娘さんに育ってるみたいだし
良しとしましょう


578: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)23:18:57 ID:AYC

>>575
ありがとうございました。
娘とアイアンマン見てました。

話をしてみたところ、
今朝はお弁当箱の大きさを考えておかずを作ったのに
そのお弁当を使われたのが嫌だったのと、

連勤日数を考えて作っているのに
それを崩されるのが嫌でいらないと言ったとのこと。

高校時代のことは、
当時は嫌だったけど今は別に気にしていないとのことでした。

いつもモニョモニョ嫌味ばかり言ってるところが目についていましたが、
ここで言われたことや、娘のはっきり言う姿に、
娘のことを信じてみようと思いました。

私が世間一般と外れているのだということも認識できました。
(実は知恵袋にも投稿しましたすみません)
ありがとうございました。


579: 修羅場家の日常 2015/06/27(土)23:25:41 ID:AYC

あ、私が悪かったと娘には謝りました。
関係も良くなっていくといいなぁ。


引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2