4

628: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)16:40:06 ID:fNz

知人が結婚することになり、
夫婦で結婚式に招待されました。

その知人というのは
夫の大学時代のサークルの友人なのですが、
実は私の元カレです。

夫はそのことを薄々知ってそうですが
(私と知人男性がお互い在学時からの知り合いであることは言ってる)、
特に質問や言及されたことはありません。




その知人の男性とは些細な事で在学中に喧嘩別れし、
社会人になってから夫と仕事で出会い、
同じ大学とわかって盛り上がり、その後交際しました。

交際後に知人と夫が友人
(といってもサークル仲間で会って遊ぶような感じの)
関係だと知りました。

夫婦で呼ばれたのは我が家だけでなく、
結婚してる人は皆夫婦で招待されている感じらしいです。

夫は「行こうよー」と
特に何の含みもない風に言ってますが、
行くべき?

「元カレの結婚式なんて気まずいから私は嫌だよ」と
キチンと話すべき?

また我が家には1歳の女児がいるのですが、
娘も呼ばれ「ブーケ贈呈を頼みたい」と
言ってるらしいです。

出たいか出たくないかと言えば、
出たくないというところです。

何か理由つけて断ってもいいかなー

自意識過剰なのかもしれないけど、
そういう場に元カノは行ってはいけないんじゃないか。

勿論、今は30代子持ちの産後太りBBAなんだけど。


629: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)16:43:08 ID:4we

>>628
一般的に考えたら出るのはおすすめできないし
あなた自身が出たくないならでなくてOKじゃない?
「まだ1歳だから迷惑かけたくない」
「産後でもう1年経ったとは言え半日披露宴等と子供の世話は少しきつい」等
なんでも理由見つかるじゃん、出ない方がいいよ


630: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)16:44:45 ID:ynF

>>628
子が1歳で外出にも手間がかかるので、で
ご主人だけ出席でいいんじゃないかな

新郎は元カノが来ても
何とも思わない無神経な人なのかも知れないけど
新婦が知ったら穏やかじゃいられないだろうし、
元カノの娘にブーケ贈呈とか嫌でしょう
(そもそも1歳で出来るんだろうか)




631: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)16:57:15 ID:fNz

おお素早いレスありがとうございます。
やっぱり元カノがノコノコと出なくてもいいですよね。

私達の結婚の時は身内だけの式で、
知人男性からはご祝儀も貰ってないので
不義理ではないと自分に言い聞かせます。

「まだ1歳だから迷惑かけたくない」←参考にさせていただきます。

ブーケ贈呈は、まあ歩いてただ渡すぐらいなら
何とかという感じですが、
まあ本番はそうも行かないかもしれないですし。
新郎新婦の身内には小さい子いないのかな。

その方向で夫を説得してみます。
夫はわりと出てほしそうなので、
手こずるかもしれませんが。

ありがとうございました。


632: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)18:46:12 ID:h8Q

旦那さん、うちの可愛い娘がドレス着て
ブーケ係~で舞い上がってそう

まあ当人同士以外に元カノだと知れ渡ってるんじゃないなら、
シレッと出てあげてもいいんじゃとは思うけど、嫌ならしょうがないね


636: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)20:01:34 ID:PLH

>>631
>夫は「行こうよー」と
>特に何の含みもない風に言ってますが


男はたまに知ってて聞いてくることもあるからね
その場合は断ったら安心するw


635: 修羅場家の日常 2015/07/01(水)19:25:33 ID:xjP

相手の新婦の気持ちを考えたら行くべきじゃないわ
ヘタしたら他人の結婚に影を落とすことになる
ぜったい行くべきじゃないと思う


引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2