3

854: 修羅場家の日常 2015/07/17(金)16:44:30 ID:yA0

なんか先月実家に帰ったら、
ちょっと前に届いてたという私宛ての手紙を
親から見せられたんだけど、
これが完全にイッテる手紙だった。

差出人は高校の同級生の女の子で、
文化祭の委員会で一緒で年賀状とかのやり取りは
あったかもなーくらいの仲の子。




中身はちょっと前に世の中を騒がせた事件の黒幕は○○という宗教団体だとか、
○○の幹部は~という苗字で、それはあなたと同じ珍しい苗字で、すなわちあなたの
実家はあの事件に関わっているんだろう、とかいう完全に基地外な内容。

これに気付いてる私は他人と違うんだ騙されないんだ、とか意味の分からない文があったり、
わざとなのか何なのか、文中の漢字が当て字のようなおかしい漢字を多用してたり、
便箋一枚強の手紙なのに眩暈がした。
まあ行間ギッチギチで一枚に収まってる文字数も半端ないんだけど。

文末には早くあなたの実家が自主(自首?)しないなら私が世間に暴く、と
書いてあった。
なんかわからないけど怖いから警察行こうかな、と私が言ったら、両親に「頭の病気になった
んだろうからむやみに関わるな」と言われ、実家に手紙を残したまま家に戻りました。

でも放っておいて良かったのかなと思い出しては悩んでます。
どうすべきだったのかなー
今現在何もないんだから親が正解だったのかな。
正直本当に同級生だったあの子が出したのかなとも疑ってるのですが。
普通の常識的な大人しい子だったと思うけど。


855: 修羅場家の日常 2015/07/17(金)17:02:46 ID:tXR

お前の家を襲撃する、じゃなくて、世間に暴くと言ってるから、
ドゾドゾーでスルーで正解じゃないかな

基地手紙は受け取ったことないけど陰謀論者になった同級生はいた
同窓会でそんな話ばかりして煙たがられて、開始30分くらいで
涙ぐみながら悪態ついて帰っていった

寂しい眺めだったな


856: 修羅場家の日常 2015/07/17(金)18:23:34 ID:Q03

>>854
どうするのが正解だったかは分かんないけど、
下手に警察から連絡とか行って
逆恨みされたり粘着されたりもあるからね

その子のために…って思ってるなら、
最後まで面倒看る気がない限りは
関わらないってのは正解だと思う


引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2