3

937: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)00:14:56 ID:qkV

旦那は目立ちたがり屋で、
日ごろあった事を面白おかしく誇張して、
笑いを取るのが生きがいらしい。

で、旦那が会社でネタ話にするのは嫁(私)の事。

普通に嫁の愚痴をこぼすんだったら全然いい。
私もここで愚痴っているし。

でも私の行動をあることないこと付け足して
ウケ狙いで愚痴ってるのが気に食わない。




たとえば、いつも帰ってくる時間を
二時間過ぎても帰ってこないので、
ご飯の都合もあるので私が「まだ会社?」とだけメール。

結局残業だったみたいで、
連絡できなくてごめんと普通に謝ってくれたので、
その日はそれで終了。

しかし翌日旦那は
「昨日嫁に浮気疑われて大変だった~!!」
と会社で話す。

別に浮気なんか疑ってなかったし、
残業お疲れ様と労ったのに
その言われようはなんだと思った。

一時が万事その調子で、
鬼嫁に虐げられる可愛そうな俺!という設定を
会社で作り上げ、同情されるのが快感らしい。

「『お前の嫁みたいなの俺だったら即離婚だわw』
って同僚に言われた^^」って嬉々として
私に言ってくる。

他にも「うちは新婚なのに冷め切ってます
って上司に言ってきた^^」とか
お前本人にそれ伝えるか?ってことまで。

さんざんコケにされて疲れてきた。




941: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)07:31:18 ID:4HW

>>937さんの旦那が腹が立つ。
お望み通り浮気疑って
ケータイ鍋で煮てやろうか!と思っちゃうわ。


942: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)11:46:20 ID:wmI

>>937
実家に帰っていいレベル


943: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)12:17:01 ID:uXm

読んでる途中は、
なぜ旦那さんが会社で嘘ついて
誇張してるのがわかるのか?と思ったけど、
本人が奥さんに今日嘘付いてきたったww
って言うんだwびっくり

それって悪びれてないってことかな?


944: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)13:30:22 ID:z3V

人格障害だった元旦那が
そういうウザイ奴だったよ

人前で自分age嫁超絶sage
「俺はいつも言ってるんですよーw
なのにこいつはなんもしなくてぇー」←嘘。とか
私が居ても他人が居たらやってたわ

悪いとか良い、事実と嘘の感覚なんて
その手のキチにないよ。
あったらとっくに止めてるわw


引用元: 旦那に対するささやかな愚痴 4