3

18: 修羅場家の日常 2015/11/05(木)19:29:25 ID:1Wz

子どもをそんなに愛しいと思えないこと

一人だけの時は可愛いし愛しいと思ってたけど、
二人になったらもうウザいし面倒だと思うことの方が多い




偏食ひどくて好き嫌いが二人で真逆なのでご飯作るのも面倒
ママママって寄ってくるのも鬱陶しい
子どもならではの意味わからん会話や質問もウザい
面白い?ってどや顔してくだらんことやってくるのも相手したくない

でも良いお母さんと周囲に思われたいし、虐待とか体裁悪いし
自分を貶めることはしたくないからそれなりに母親業やってる
今の記憶のまま過去に戻れるなら子ども作らずに猫飼って生きたい

もう子どもは私の人生を人並みにするためのツールでしかないとも思う

旦那にも親にも友達にさえ絶対言えない


20: 修羅場家の日常 2015/11/05(木)19:49:40 ID:TZC

黒いわ~まさに王様の耳はロバの耳…


22: 修羅場家の日常 2015/11/07(土)05:45:25 ID:JUB

あぁ分かるわ。
うちも今まさにそれ。

しかも子供1歳きてない
夜泣きとかされると本当殴りたくなる
殴らないけど。

「うるせー」「だまれ」「いい加減にしろ」と
舌打ちしてたら旦那に切れられた

もうどうでもいいわ
全部捨てて1人になりたい


引用元: 【王様の耳は】奥様が語る黒い今【ロバの耳】