3

184: 修羅場家の日常 16/02/17(水)12:41:27 ID:Gwz

元旦那からのロミオ。

妊娠中にウトが他界し、
良トメと同居になった。

ハイリスク妊婦だったので、
大病院激近バリアフリーなトメ家は
正直渡りに船な立地だった上、
トメとも仲がよかったので同居はありがたかった。

元旦那も始めは喜んでたんだけど、
無事産まれた娘が話しだしたあたりから
おかしくなってきた。

元旦那は娘に必シに「虐待」という言葉を教え込んだ。

娘は嫌いな野菜が出てきたり、
台風の日にお散歩をやめようと言うと
虐待ー!と泣き叫ぶように。 




元旦那とはトメと三人でも、二人でも、
うちの親交えても、何回も話し合ったけど、
「身を守る言葉は必要」の一点張りで、
元旦那は娘には優しい虐待レベルの甘やかししかしない。

野菜を与えない、甘い歯みがき粉は味違いで4本もあり、
テレビは1メートルも離れずに見ているのを止めない、など。

幼稚園でも虐待ー!と泣くと、
指摘されるようになり、
私と娘だけ実家に帰った。

その時トメから実はトメは継母だが、
破談にならないよう隠せと
元旦那が言っていたと聞いた。

結局娘の小学校入学直前に離婚、
最後まで元旦那の主張は変わらず。

夫婦喧嘩を一度だけ娘に見られた時、
娘が元旦那を庇って私に
「虐待ダメ」と叫んだのは辛かった。

次のレスがロミオメールです。




185: 修羅場家の日常 16/02/17(水)12:50:57 ID:Gwz

娘は今でもお前に虐待されているのか。
それともお前の親や新しい男にも虐待されているのか。

娘は最後には虐待を理解して、
自分の身だけじゃなく俺の事まで守ろうとした
強く優しい賢い子だから、お前は娘が憎いんだろう。

裁判所には父親というだけで無下にされ、
娘を救えない俺をお前は法律の傘の下であざわらってる。

いつか娘が電車に乗れるようになったら、
その時はあの頃と同じ俺たちの家に娘は飛んでくるだろう。
その時お前は娘のオマケにすらならない。

オマケになりたいなら、どうしたらいいか、
その日までよく考えるんだな。



引用終わり。
メール当時娘は小6、普通に電車乗れたけどね。
娘の四月からの通学定期の値段を調べていたら思い出したので。
証拠用のフォルダから出してみた。

離婚当時は娘の未来が不安だったけど、
娘は四月から元気に高校生になる。

別居したら娘は落ち着いて、友達もできて、
本当に別れてよかった!


186: 修羅場家の日常 16/02/17(水)18:12:35 ID:1jI

>>184
気色の悪いロミオだ
なにがしたかったのかまるでわからんけど、
ロミオメール見る限り
何もかも的外れな思考してたんだろうなー


187: 修羅場家の日常 16/02/19(金)19:03:33 ID:Uh7

むしろバカ旦那だけ追い出して
良トメと娘と3人で暮らしたかった物件だな


引用元: ロミオメール 2