305

913: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)07:28:52 ID:53A

旦那がささいなことで逆ギレする

ぱっと見私と旦那のものが同じような物があった
後部座席に置いて車で出掛けて出先で使おうとしたら私のがない
「あれ?持ってこなかったっけ??」と焦る
…と旦那が持っている
「それ私の…」と普通に言いかけたらものすごく怒った顔で
「ごめん!!!!!!!」とキレる
別に責めるような言い方をしたわけでもない

「何でそこで怒るんだよ!?」
と私もキレ返すのだが本当にもう、
ちょっと間違いを指摘するとかちょっと質問しただけでキレられるのにうんざり
出先でもちょっとマナーが悪い人がいたら怒鳴ろうとするのでいつも私が止める
あの般若のような顔を見るのはもういやだ




914: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)07:59:24 ID:wHZ

>>913
何故怒鳴るんだろう
普通のトーンで言えばいいだけの話なのに
多分大きい声出せば相手が萎縮して
自分が勝てると思ってるんだろうけど
もうその考え方が自分は人間として無理だ
普段は優しい人なのかい?


931: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)12:57:38 ID:53A

>>914
普段は優しいよ
私の苦手な片付けとか掃除とか率先してやってくれるしね


916: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)09:58:57 ID:AqF

>>913
>「何でそこで怒るんだよ!?」と私もキレ返すのだが

これがだめじゃないの?
悪循環になってる
どっちも問題あるよ
おそらく旦那も同じように思ってるんじゃないかな

関係改善のために一歩引こう、相手のために私が引こう、
って気持ちを持てないならもう終わりかもねえ
年食って後がなくなる前に精算した方がいいのでは


931: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)12:57:38 ID:53A

>>916
ああ、説明不足でした
新婚当初はごめんもなかったんだよ
不機嫌になって黙るだけ

で、私は「私が悪かったんだ…でも謝ることでもないし…」
と思って黙り込んでた
下手すると二日くらいそこで会話がなかった

でもだんだん「いや私悪くないだろ」
と思い始めて言い返すようになったんだよ

最初は普通に
「なんで今怒ったの?私怒るようなこと言った?」
とか言ってたんだけど
ぶつぶつ言ってやっぱり黙ってしまうからキレるようになった

そうしたら一応謝るようになったんだよ、
これでもマシになったんだよー
いや、なってないのか?


918: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)10:50:37 ID:zw8

>>913
アスペなんじゃね?


931: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)12:57:38 ID:53A

>>918
それはないと思います、冗談も言うし


935: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)13:14:32 ID:53A

あとキレ返すのには外出先で
人のささいなマナー違反を見つけて怒鳴ろうとしたときに
「やめてよ!!!!」とキレておかないと
普通に「やめて」って言っただけでは止まらないので
素早く止めるため、というのもあります


936: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)13:18:09 ID:wHZ

>>931
旦那さんがガキっぽいだけなのかな?
実際キレられて奥さんが我慢して、
いいようになるケースって珍しいだろうし
頭に血がのぼりやすいタイプなのか何なのか


938: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)13:20:28 ID:aWb

>>931
キレやすい人って嫌だよね
私の父がそんな感じの人だった。
なんかとっさに切れちゃう癖みたいになってんのかね?


940: 修羅場家の日常 2015/12/03(木)13:56:29 ID:g6o

>>935
旦那さん側の親戚に同じような人がいたら遺伝なんだろうね。
うちの父もキレやすくて怒ると気が狂ったみたいになるんだけど
父方の親戚に同じような人が複数いるよ。
もし子供がいるなら子供にも悪影響がありそうな…