1

280: 修羅場家の日常 2015/07/31(金) 20:04:01.62

誰もいないな…こそっと書き逃げ

7年ほど前の修羅場

仕事から帰宅、いつものように嫁さんに弁当を「今日もありがとう」と渡して
ひとっ風呂浴びてきたら嫁の様子がおかしい。
「どうしたの?」
と尋ねると
「これ…どういう事?」
と出してきたのは折りたたまれた緑の紙と
「さっさと離婚しろ ○さん(俺の名前)は私のものだ」
と書かれたメモ。




どうやら弁当を入れていたバッグに入っていたらしい。

当然嫁さんに問い詰められたが全く身に覚えがない。
浮気もしてなかったし、ルックスだってちょっとだけ痩せた元極楽の山本似。
同じ部署にはイケメンの独身男が4人いたから横恋慕されるなんてありえない。
俺の部署に女性は1人しかおらず、その1人も50過ぎのオバチャン。
この日は自分の机で弁当は食ったし、昼休み中にも机から離れてない。
午後からもずっとデスクワーク。途中でトイレに行ったりはしたが
それも10分と離れてはいない。
正直自分でもパニックになった。が…メモを見てある事に気がついた。


281: 修羅場家の日常 2015/07/31(金) 20:05:08.59

「これ、係長(男)の字だ」

係長の字はちょっとしたクセがあって、それがモロに出てた。それで
「係長のイタズラかー、にしてもちょっと悪趣味なイタズラだな」
って俺は笑ってたんだが…嫁さん顔面蒼白。
「係長さんってそっちの気があるの!?」
…そっちかよ。係長には嫁さんも子供もいるってw
まぁタチの悪いイタズラだし、明日係長に言っとくよって事でどうにか納得してくれた。

翌日出社して係長に「俺の弁当に離婚届忍ばすとか、タチの悪いイタズラはやめてくださいね」と一言
係長も「あ、バレちゃった?ごめんね~」と笑っていた。
内心はごめんね~じゃねーよヴォケと思いつつも俺もそれ以上は何も言わなかった。




282: 修羅場家の日常 2015/07/31(金) 20:06:11.15

それから3週間後の休日、
嫁さんと買い物から帰ると家の中から部屋を荒らしているような物音。
空き巣だ!と思いすぐに24→K到着→空き巣タイーホ
犯人は係長だった。

担当のK察官に聞いたところ、犯行の動機は俺ではなく嫁さんだった。

部署内の飲み会で嫁さんに初対面

ボクチン(係長)の嫁は見た目はいいが気が強くてママンとしょっちゅう喧嘩

それに引き替えこの嫁さんは見た目はどうって事ないが(失礼にもほどがあるわ)、
甲斐甲斐しいしママンともうまくやってくれそう!

あれ?お互いの嫁さん交換すれば万事おkじゃね?ボクチン頭いい!

という意味不明な理由で嫁さんに横恋慕(?)、緑の紙を俺のバッグに入れたとの事。
今回は嫁さんの肌着目的に俺の家に侵入したらしい。


283: 修羅場家の日常 2015/07/31(金) 20:06:58.50

ママンが引き取りに来て俺達に
「うちのボクチャンはつい魔が差しただけ」
「嫁(係長嫁)とうまくいってなかったからノイローゼだったのかも!全部あの嫁が悪い!」
「というわけで今回は被害届を出さず示談でなんとか…」
と寝言ホザいたんで無視して被害届提出。
執行猶予はついたが実刑くらってもらった。
当然会社はクビ、美人の嫁さんとは離婚(親権は当然あちら側)、実家でパパンとママンと3人暮らし。
報復があるかも知れなかったので、俺は会社に相談して遠距離の支店に異動。
嫁さんは一時期対人恐怖症みたいになったがどうにか回復して、今じゃ3児の母。
8/1付で昇進する事になったので記念カキコ。


284: 修羅場家の日常 2015/07/31(金) 20:47:27.66

>>283 
お幸せに


引用元: 【修羅番場蛮】修羅場 既婚男性板 3劇