263

524: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)16:52:42 ID:hVI

通勤帰りのやや混雑気味の電車で、
杖をついた大学生くらいの女の子が乗ってきた

私は扉の近くに立ってたんだけど、
斜め前くらいに座ってた女性がその女の子に
「あなたよかったらここに座りなさい」って手招きして言った

女の子はすみませんありがとうございますって
お辞儀して座ろうとしたら
その女性と女の子に横入りする形で中年女性が突撃してきて、
女の子もよろけて床に倒れたし私もぶつかられてよろけた

女性が
「あなたに譲ったんじゃない。
人を押しのけてまで座って恥ずかしくないのか」

って怒ったけど横入り女性は
「若いのに杖をついているなんてありえない、
頭もおかしいんじゃないの!」

って怒鳴り返して
そのままムッスリしたまま尻餅ついた女の子に
シッシッって手を払った

女の子はすごくショックを受けた顔してたし
私もあんな言い方する人間がいるなんて信じられなかった

車内がなんだあのババア…って空気になってるのに
座り続けて携帯いじり続けた神経もすごい
まだ腹が立ってる




525: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)16:59:17 ID:nrA

>>524
その中年女性は脳が不自由なのか不自由になりつつあるのね
そんな事を言い放ち座り続ける神経を持ち合わせた人に、
誰も意見なんて言えないよね
道理が通るとは思えないもんね
女の子は怪我しなかった?
あなたも大丈夫だった?


528: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)17:25:06 ID:hVI

>>525
ありがとう。私は大丈夫だった
譲ろうとした女性と私とで女の子を助け起こして、
その女性が
「ああいう人のことを気にしたらダメよ。
お大事に、元気出してね」って声をかけて、
その子も大丈夫ですって言ってたけど、
手が震えてたし見ていて本当に胸が痛かった


526: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)17:01:15 ID:6gy

>>524
すごい人がいたもんだね…
女の子可哀想すぎる
暴行として警察呼んでもいいくらいだわ

私も経験ある
私が風邪で具合悪かった時、
バスで目の前の席が空いたんだけど、
一緒に立ってた夫に「座るか?」と聞かれ
そんなに長距離じゃないからいいと答えたら
「じゃああのお爺さんに譲r…」まで言ったところで
遥か後方から突進してきた中年女性に
全員押し退けられてドーンと席取られた

何が起きたのか分からなかった
何なんだろうねあれ


528: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)17:25:06 ID:hVI

>>526
そういう中年女性ってやっぱりどこにでもいるよね
なんで自分が座るために何もかもが退かされるべき!って思えるんだろう


531: 修羅場家の日常 2015/12/08(火)17:42:49 ID:neI

>>524
図々しいことでお馴染みの
大阪のおばちゃんさえも席譲ってくれるのに…。