3

1: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)15:57:23 ID:aQU

部長から呼び出されて「差別はやめろ!!」って言われ、
これには俺も反論「差別したのは向こうです。
私は日本の文化に馴染めないなら帰れ」って言っただけです。

って言ったら、後輩が泣きだしてムカついたから退勤してきたわ



2: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)15:58:16 ID:EI5

小学校みたいだな


3: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)15:58:37 ID:7ZX

後輩の国籍


4: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)15:59:38 ID:aQU

>>3
ブラジル


6: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:02:24 ID:CpR

発言の具体例頼む
「日本人はよくマスクしてるね~」「サッカー全然しないね」
とかなら差別じゃない、後輩は普段どんな事言っていたんだ?


8: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:04:03 ID:aQU

>>6
「日本人はいつも暗い顔してるんですか?」とか
「日本人は人に冷たいですね」とか


12: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:09:02 ID:oQU

>>8
うーん、そんぐらいなら
怒らないで聞いてやってもって気はするな


33: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:29:33 ID:UEZ

>>8
暗い顔って無表情って事かな?


16: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:09:50 ID:aQU

>>12
言い方が日本人を嘲笑する感じだったから
なんかムカついたんだよね
「ブラジルだとこんなことありえないよ!」みたいな


20: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:11:32 ID:oQU

>>16
ガイジンはどこでそんな感じじゃね?
うちの国はーみたいに


22: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:12:06 ID:aQU

>>20
それがなんか物凄い不愉快、なら日本出て行けって思う
郷に入れば郷に従えというし




7: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:03:54 ID:6Pd

後輩が可愛いなら許す


10: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:07:03 ID:5i2

北のほうやとくらいと思われるんかな?


13: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:09:23 ID:aQU

>>7
ウーピー・ゴールドバーグみたいな感じだよ

>>10
確かにブラジルから見ると日本は北だもんな
南の人たちはやっぱあかるいのかな、オーストラリアとか


18: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:10:12 ID:pEc

日本人は~て言われたら日本人としてはいい気持ちになるはずないよね。
そもそも、不毛なんだよ。言うこと事態が間違ってる。
先には争い以外にない話題なの。その後輩が悪いな。


23: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:13:37 ID:fjy

勝手に来といて文句いうな
イヤなら帰れって感じだな


24: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:15:12 ID:aQU

他にも「日本人はレディファーストを知らない」とか、
まあとりあえず積もりに積もって言い返してしまったわけっす


25: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:15:45 ID:pEc

1は正しいよ。
上司が怒るのは、自分の管轄で面倒な問題を抱えたく無いだけで、
単純に無礼なのはその後輩だろ。


27: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:17:03 ID:CpR

レディファーストを知らないのはレディがいないから、ってよく言うじゃないか
それを要求するようになった時点でレディじゃないんじゃないか?


28: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:18:15 ID:7ZX

言い方が不味かったな。
「へぇブラジルは良い国やな。そんな所なら国へ帰って仕事したほうがよくね?」
って感じでw


29: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:23:01 ID:pEc

それ、レディーファーストがどうたらとか、そういう話でなくて、
1に対してそういう事を言ってくるって事は、1より俺は格上何だぞっていう
主張だよ。つまり、舐められてるんだよ。




34: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)16:30:01 ID:uxa

人に暖かいなら犯罪率が高くないはず。
日本には日本の文化がある。
馴染めないなら国に帰るべき。

上から目線のガイジンは自国のクソっぷりを棚にあげているから嫌い。


47: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)17:08:49 ID:lAB

>>1
明日から「だからなあに!?」ってつめよればいいじゃん
黙るよきっと


53: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)17:21:23 ID:O9y

単純に事あるごとに日本人はって言うのは
非常に癇に障るのでやめてもらえますかって言えばいいのに


55: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)17:24:21 ID:mNQ

そのブラジル人も日本人を褒めるときは褒めているし
認めてると思ったら認めていると思うぞ
だいたい日本にいる時点でそういう感情はあるはずだ
たまたま今回口が悪かっただけってことはないのかね


56: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)17:30:39 ID:mNQ

ネットの発達で日本人にとって耳触りのいい発言に慣れすぎたことは否めない
やっぱりバランスがかなり重要だよね


57: 修羅場家の日常 2015/03/01(日)17:37:01 ID:XxC

日本人の悪いところ指摘してもらってるんだから
多少不快でも直す努力していこうぜ
それが日本人の美徳


引用元: 外国人の後輩が事あるごとに「日本人は~」とか言うから「国へ帰れ」って言った