1

789: 修羅場家の日常 2016/06/30(木)11:45:46 ID:TC0

今日のトメ

嫁の母が茶道を長年嗜んでいることを知る
ちなみにトメは元茶道部(高校時代)

あらぁお母様どこの流派なの?
私、裏千家の先生に習ったのよ
田舎のほうでは誰でも先生になれるのねぇ
ぜひ一度お母様のお手前拝見したいわぁ

と、朝食の席でねちねちねちねち言われたので




では母の一番弟子をご覧くださいと
お茶の葉をミキサーに放り込んで粉砕して
どんぶりに入れたところにお湯を注いで
トメの目の前にドン

嫌味でも言うつもりだったのか、果敢にも一口飲んだが
とたんに目を白黒させるトメ
そういえばあのミキサー、さっきたまねぎを粉砕してから
まだ洗ってなかったなぁ
粗忽でごめんなさいねー


790: 修羅場家の日常 2016/06/30(木)17:49:03 ID:UYS

>>789
お母様が先生なら
お点前でなくご亭主のお席に
トメを招待してやってw

間違ってもご正客席に座らないようにだけ
気を付けてやってね


引用元: ■ ■ ■ 今日のトメ ■ ■ ■