4

24: 修羅場家の日常 2014/04/07(月)16:40:30 ID:???

アラサー女性(既婚)が異動してきたんで歓迎会を開いた。

場がある程度暖まるといつもの通り部長が脱ぎだした。
そしたら今まで笑っていたその人が真っ青に。
部長はその人にアピールしながら脱ぐので
見ないわけにはいかないのだけど、すでに土気色に近い。

部長の飲み物が来たタイミングで
トイレに立つそっと後を追うと凄い勢いで吐いてた。
しかもちょっと泣いてる。




25: 修羅場家の日常 2014/04/07(月)16:56:51 ID:???

落ち着いてから話を聞くと、
男性のハダカが少し怖いそう。

そんな話をしてたら、
ちょうどトイレに来てた同じ部署のおばちゃんが、
部長まだ上半身しか脱いでなかったし、
あんたも既婚なんだからカマトトぶらず、
もっとオープンになった方がよい的なことを笑いながら言う。


既婚でそんなに男のハダカが苦手で大丈夫なの?っていう衝撃
と泣いている人にカマトトぶるなというおばちゃんの無神経さが衝撃的でした。


27: 修羅場家の日常 2014/04/07(月)17:00:24 ID:???

ちなみ部長は残すところブリーフと靴下のみでした。
(おばちゃんお喋りに夢中で部長のこと全然見てない(笑)


26: 修羅場家の日常 2014/04/07(月)16:58:08 ID:???

それこそ大きなお世話>大丈夫なの?
あなたもおばちゃんと目クソ鼻クソ


30: 修羅場家の日常 2014/04/07(月)21:37:47 ID:???

>>24は自分の感覚が麻痺してることに気付いたほうがいい。
どう考えてもマトモな部長じゃないよ。


31: 修羅場家の日常 2014/04/07(月)23:50:28 ID:???

24です。

>>26

確かに余計なお世話だけど、疑問に思ったのは確かだし、
水とか荷物とか持ってきてあげたりおばちゃん追い出したりしたから、
目くそ鼻くそは凹むなー。

>>30
私感覚ずれてる?
男性が多いから入社以来こんなノリだし、
部長に悪気は全然ないし、
むしろアピールして脱いだのは
新しく来た人に気を使ってたと思うんだけど。




…なんか不安になってきた。
その人、おシリがすごくプリプリしてて素敵なんだけど、
部長がその人のこと「プリンちゃん」って呼んでいる。

親しみを込めているいるって言ってるけど、
その人嫌かな?部長に止めるように言った方がいい?


32: 修羅場家の日常 2014/04/08(火)06:53:53 ID:???

>>31
介抱GJ
セイにおおらかな社会とそうでない社会があるのよ。
たとい悪気がなくても受け手がセクハラだと感じたらセクハラ。
歓迎会の余興で脱ぎ出す奴がいたら、吐かないけど軽蔑する。


33: 修羅場家の日常 2014/04/08(火)08:03:02 ID:???

>>31
そのプリンちゃんはセクハラだわ。
セイ的な部位をあだ名にするのは
いくらなんでも可笑しい。
労働基準局に駆け込まれても可笑しくない。
それを普通に受け入れてるなら
あなたも感覚鈍ってるよ。


34: 修羅場家の日常 2014/04/08(火)08:15:47 ID:???

自分が入社してこういうことがあって
しかも同性の同僚がみんなそれを“普通のこと”と捉えてたら
私だったら辞めるわ。
染まりたくないし。


35: 修羅場家の日常 2014/04/08(火)08:20:40 ID:???

これ、男の書き込みじゃないの?
普通の大人の女性だったら
自 分 は 平 気 で も 嫌 だ と 思 う 人 が い る
ことぐらい分かるでしょうに。
既婚なんだからとかカマトトぶらずにとか
そういう問題じゃなく、赤の他人の男性が目の前で
自分だけに向けて脱ぎだしたらそりゃあ恐怖でしょうよ。
それを責めて、しかも「もっとオープンに」なんて同性が言う?
頭がおかしいとしか思えないわ。
そのことの方が私にとってはスレタイ。


37: 修羅場家の日常 2014/04/08(火)11:50:42 ID:???

なんで既婚だからって
赤の他人のおっさんのハダカを
見せつけられなきゃならんのよ

つかこれまで止める人はいなかったのかその会社


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験