2

678: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:25:10 0

夫の弟(義弟)を懲らしめてやった。食べ物関係のDQNなので
お嫌いな方はスルーで。

夫の顔を立てて、生意気でタカリ屋の義弟も夫に請われるままに
家に招いたり、おかずを作ったりそれなりに面倒見ていた。
しかしどうもほんのり漂うDV臭とモラハラ臭が気になる。
話してるときにツッコミのつもりかやたらと叩いてきたり、
大声で話を遮ったり(でも笑顔)、私達夫婦と三人で出掛けた際に
電車で立ち位置から私が先に降りたら、すごい勢いで腕を掴んで
引き戻されたり(エレベーターや店なども同様)そのくせ階段や
エスカレーターは先に行かせようとしたり、コイツ、お前呼ばわり、
義弟の方がずっと年下なのに、私が敬語じゃないと機嫌が悪くなったり。
でも人当たりのいい顔だし、一見すると真面目そうな外見なので
どうも私がいじめられてるのが伝わりにくい。



679: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:25:53 0

夫は歳の離れたこの、二面性があり礼儀知らずで甘ったれの義弟が
非常に可愛いらしく、大人の僕らが優しく導いてあげれば良いんだよ☆
と言うスタンス。

義弟の私に対するモラハラ気味の態度を逐一報告するも、
外面の良い義弟にいつも軍配が上がり、
『若いからイキがっているだけ』
『姉さんだと思って甘えてるんだよ』
『今度言っておくから、まったく俺に嫉妬してるのかなーハハハ』
これはもう私が奮起するしかないなと。


681: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:27:18 0

そしてある昼下がり、義弟が突然訪問してきた。
「お兄さんいないから、帰りなさい。」
とドアを閉めかけると、
「あ゛ぁ?!」とドアをがーんと蹴ってきた。

内側にいた私がビビって顔を庇うようによろけた隙に、義弟侵入。
ドアを閉め後ろ手に鍵をかけつつ、靴を脱ぐ義弟。

そしていつもの人当たりの良い笑顔で
「ごめん、びっくりした?」
「ってかさー、お昼まだなんだけど、なんかないの?」

腕を掴まれて激痛、私涙目、そのまま居間に私を連行する義弟。
突き飛ばされてへたり込む私。座布団にどっかり腰を下ろす義弟。

義弟は座卓に並べられた私のお昼、「盛り蕎麦」を一瞥。
「田舎くせぇ。」の一言と共に私に向かってぶち撒けやがった。


683: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:28:47 0

その瞬間、私の頭の中でゴングが鳴り響き、
同じく脳内の3万人の大観衆が一斉に猪木コール!

私、蕎麦かけられて呆然(猪木ボンバヘッ!)

ゆっくり膝に目を落とす(蕎麦黙視)(猪木ボンバヘッ!×2) 

ゆっくり顔を上げる(猪木ボンバヘッ!×2)

DVおの顔ロックオン(テーレーレー♪テーレーレーレー以下略)

そして次の瞬間、蕎麦をひっ掴み、座卓を飛び越える私。


684: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:30:03 0

そのまま義弟に身体ごとアタック。
上半身を起こすと上手い具合に、義弟に馬乗りになれたので
そのまま蕎麦パンチ!パンチ!パンチ!
「食えコノヤロー!食べ物粗末にするなコノヤロー!」
ウェーハハハとか笑いながらチューブワサビを義弟の鼻に絞り出し
めんつゆドボドボかけながら蕎麦を口に詰め込みウェーハハハ
「誰を相手にしてるか分かってるのかコノヤロー!」と襟首ひっ掴んでガクガク。
「お前はそんなに偉いのか、兄貴の脛を囓ってるだけのプーが!
女と長続きしないのはその根拠のない傲慢さなんだよコノDVヤロー!
それで兄貴の嫁に威張り腐ってるのか、まともな女はお前なんざ
相手にしてくれないもんなぁ!!」
義弟に箸代わりの長ネギを鼻に突っ込み
悶絶しているのを玄関まで引きずって「二度と近寄るな!」と叩き出した。
そのままのテンションで鼻息んはぁー!んはぁー!で夫の携帯に電話。
「食べ物を粗末にしたから義弟の性根を叩き直してやった。」
「え?ええ?」
「詳細は本人から聞け。一言でも私との証言に食い違いがあったら
ネギとワサビを持って行くと伝えたうえで、何があったか聞け。
分かってるだろうが、話を聞いた上で義弟を庇う発言をするなら離婚だ。」


687: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:32:31 0

義弟は夫に素直に全てを話したようで、携帯で謝罪ムービー撮ってきた。
涙と鼻水が止まらないようだった。
自分が悪いとは露ほども思っていなかった夫もギッチリ〆上げた。
そしてプラプラしていた義弟がきちんと大学に行くようになった。
翌々年には無事卒業して就職もした。
ウトメは「さすが自分達の息子!」と騒いでてムカついた。

その義弟が来年結婚する。

お盆に婚約者と挨拶に来たとき、
台所を手伝いに来た婚約者さんに
こっそり「長ネギ。」と言ってみた。

婚約者さんニッコリ笑って
「知ってます。もうないとお思いますけど、
冷蔵庫に常備しておきますんで。」
可愛い娘さんだった。
私の肩の荷も下りた気がした。

やっと義弟を心から許せたのでカキコ。




688: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:32:45 0

>>683
ボンバヘッ違うw


702: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:41:29 0

ぎっくり腰で寝込んでてノーパソで読んでんだけど
>>683の「テーレーレー♪テーレーレーレー以下略」で盛大に吹いて
腰痛悪化したwwwどうしてくれるwwwww
ついでに×ボンバヘッ 〇ボンバイエな。GJ。


704: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:45:47 0

>>688さん
>>702さん
ああー恥ずかしい!ずっとそう思ってた!>ボンバヘッ!
そういえば「ガキ使」でも「ボンバイエの使い方」って言ってたのを
今、思い出したよorz


700: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:38:03 0

>>678
GJ!一発で効いて良かったね。
義実家にとっても功労者だ。

ネギは太いネギじゃなく細いのを文字通り鼻に突っ込んだんじゃね?


703: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:43:43 O

>>678GJ!
ガキ使、三谷幸喜を思い出したよ 謝罪その後の義弟の接し方をkwsk


705: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:47:24 0

婚約者さんは黒歴史をご存知なのかwww
それでも結婚するってことは、義弟はホントに更正したんだね。
>>678GJ!


723: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:41:08 0

>>678はスポーツか格闘技でもやってた?
それとも怒りのアドレナリンで馬鹿力出たん?
いずれにしてもGJ!


689: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:33:45 0

長ネギを鼻に突っ込むってどうやって?
誰か説明お願いしますorz


691: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:35:50 0

>>689
刻んだのじゃなくて長い棒状のままのを鼻の穴に無理やり
ねじ込んだのかと思ったんだが違うのかな

「箸代わり」なのが謎だけど




693: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:36:02 0

>>689
刻む前の一本状態で突っ込んだのでは?


690: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:35:46 0

切り口が斜め切りになってる長いネギなら鼻の穴に突っ込みやすいと思う。


692: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:35:50 O

本筋とは 違うけどツボったから聞きたいw

>箸かわりね長ネギ …
って長ネギでザル蕎麦食べようとしてたの??


694: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:36:44 0

>>692
高遠そばっていって、長ネギ一本でたべる蕎麦があるんだよ
もちろんネギもそのまま食う


695: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:36:46 0

ネギを箸代わりにする地方もあるって聞いた気が・・・


706: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:49:58 0

>>695
福島の会津の一部で、そうやって食べるんだと。
(大内宿の飲食店でやっている)


696: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:36:54 0

やっぱり、みなさん疑問に思ったか。

箸代わりの長ネギの意味がわからない自分が無知なのかと焦ったw


697: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:37:09 0

本当に入れたんじゃなく押し込む感じだと解釈してる。


699: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:37:29 0

長ネギはきざんでない棒状のやつがその場に置いてあったの?


701: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:39:46 0

いやースッキリしました。
以前、福島の大内宿に行ったとき、長ネギを箸代わりに
(薬味として囓っても良し)出すので有名なお店に行ったので
以来、我が家ではそうして蕎麦を食べている。
結構、んまいよ。


707: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 15:50:19 0

>>701
見たことあって一度やってみたが、ぬるんとネギが袋状に一皮剥けて
食べられなかった…
あれ、新鮮なネギじゃないと食べにくいよね?で、根っこ付けたまま
のがいいのかね?

ともあれおつかれ。勢いって大切だねー




708: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:01:16 0

しかし携帯で謝罪ムービーってどうなん?

離婚を突きつけられて土下座写メ送った旦那の話を読んだことがあるが
それに通じるものがあるなぁ…


709: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:03:33 0

>>708
一度弟が謝罪した井って言ってるからあってやって、なんていわれても
絶対会いたくないだろ普通は


710: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:03:56 0

>>708
頭の弱い世間知らずのすることはそんなもんじゃ?
そのアホ謝罪から真人間へのスタートってことでいいと思ったよ。


711: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:07:22 0

義弟は一週間位して、休みの日に旦那が連れてきた。
心底反省してるみたいだったけど、家に上がり込まれた時の恐怖は
そうそう消えないし、ボンバイエ(w したときに出来た痣も床の傷も
残ってたから素直な気持ちで謝罪を受け取れなかった。
「この一週間何を考えてた?どう思った?」と聞くと、
「殴られたり、怒鳴られてたときすごく怖かった…」と。
「アンタはいつも女の人にその怖さを味わわせたんだけど?」と言うと
「反省してます。自分が恥ずかしいです!」と言って号泣。
今まで優しくしてくれた夫にも恥をかかせたことも謝ったので取り敢えず
「これからに期待する。」とだけ言って帰らせた。
正直、猪木熱が冷めると義弟と向き合っているのが怖かったのもあるし。
馬乗りになったとき、運良く義弟の下半身が座卓の下に入り込む体勢に
なったから上手く抑え込めたようなもので、反撃されてた可能性もあったんだし。
夫も良い方向に、義弟のサポートに変わってくれたからこっちも許した。
暴力は嫌いだし、自己嫌悪にも陥ったけど、良い方向に向かって良かった。

>>708さん
私が怖くて(あとワサビかぶれで)家から出られなかったんだって!
夫が電話するように言っても泣いて嫌がる、連れてくるなんてとても…
で、その日は取り敢えずムービーでとなったらしいよ。


716: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:13:21 0

号泣ってただ涙を流すんじゃないよね?
「うおーい、うおーう」みたいに唸り声を出して泣くのかな?w


719: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:26:46 0

「号泣」、ボキャブラリ乏しくてごめんなさい。
でも本当に「は、はんしぇい…い、してましゅぶわぁーん!!」だった。
慟哭の方がいいのかな?違うか。

とにかく夫より10歳離れてるものだから、ウトメにも怒られたことがない。
可愛い可愛いボクチャン扱いだったのが、いきなり兄嫁からボンバイエ(w
男尊女卑で馬鹿にしていた兄嫁からボンバイエ(w
そりゃあ色々と反省もしたんじゃないでしょうかw

長くなりましたが、読んでいただき有り難うございました。

※最後に※
ワサビチューブを鼻に噴射してはいけません。
長ネギを箸にするときは根っこより茎と葉の境目(Y字になっている)辺りが良いですよ。
そして盛りよりぶっかけのほうが食べやすいです。


728: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 17:07:44 0

>>719
それはどっちかというと「駄々泣き」ですねw
子供(おガキ様)の泣き方だw


727: 修羅場家の日常 2008/09/16(火) 16:52:48 O

ボンバヘッ嫁乙w

ちょっとワラテしまったけど、
何も知らないウトメ以外は
良い方向にいったみたいで何よりだ!

GJ!


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し97【布告】