5bebbe2e.jpg

953: 修羅場家の日常 2015/12/15(火)15:36:39 ID:NTl

小型犬を室内で飼ってて、たまに散歩に連れて行く代わりに庭に放つときがある。
南側の庭は50坪ぐらいあってそこそこ走り回れるんだけど、
家屋の裏の犬走の部分がイノコヅチだらけなので入らないようにと
たまたま倉庫にあったココダメシートを敷いた。(以前父が買ったものらしい)
柵とかにしておけば良かったんだけど倉庫にあったからそれを活用しただけ。




昨日、裏の一人暮らしのおばあさんと犬の散歩中にバッタリ会った。
キツイし物事をズケズケ言う人なので苦手で、あまりお付き合いしてない人。
そのおばあさんから「あんた、ほんとに嫌味ったらしいねぇ」っていきなり言われて
なんのことかと思ったら、そのおばあさんが飼ってる猫を時々外に出してるから
うちに侵入させない為にわざとらしくココダメシートを敷いたんだと思ってるらしい。
「嫌味な女は世間様に嫌われますよw」って半笑いで言われたけど
おばあさんの後頭部に透明のブーメランが刺さってんのが見えたようだったわ。

裏の猫が時々うちの庭に入ってきてるのは知ってたけど
私、猫も嫌いじゃないし悪さするわけでもないから気にしてなかった。
でも例え猫嫌いで侵入されるのが嫌で敷いたのだとしても、
そんな文句言われる筋合いはないと思う。
自分ちの庭をどうしようとこっちの勝手じゃないか。
腹立つわー。


955: 修羅場家の日常 2015/12/15(火)16:10:52 ID:moB

>>953
それって、猫と犬が遭遇したらまずくない?
たぶん室内犬じゃ猫に勝てないよ。
うちのダックスは散歩で猫に遭遇して匂い嗅ぎに行って
猫パンチ食らって以来、怯えて猫に近づかない。
世間のイメージのように犬は猫を追ったりはしないから
興味本位で近づいて、猫に瞬殺されるんだよね・・・


954: 修羅場家の日常 2015/12/15(火)16:00:58 ID:Rnq

>>953
家の周りにババダメシート敷いてやりたいわ


957: 修羅場家の日常 2015/12/15(火)16:33:51 ID:4rb

ババダメシートワラタw
私もそれ欲しい