2

291: 修羅場家の日常 04/12/25 00:15:12

|-`).。oO(いいかな?)

もう義理家族じゃあないんだけど
まあ、狙ってたことを実行できたから(ノ゚Д゚)ノ☆
4年前、私に子供ができないという理由で、偽家族に苛められてました
旦那もかばってくれず、離婚。

で、一昨年再婚して・・・恥ずかしい話ですが出来ちゃった再婚です。
出来たんです!




実は正式に医者に行ったわけではなく、
不妊症と診断されてなかった訳ですが
元旦那の家族が、
「嫁が悪いに決まってる!このうまずめが!病院?世間体悪い!」
って言ってて
元旦那も私も、医者にいかしてくれなかったんです。

元旦那だって
「僕が悪いわけないじゃん~病院?何言ってるの?」
って奴だったので。

現旦那は、そのことを知ってるので
「それじゃあ~ちょっとだけ仕返ししてみる?」
って言われて計画をしました。

そして、今日、クリスマスイブに実行。
ベビーカーに、生まれたベィベを乗せて、元旦那宅へ訪問。

「はい、出来ました。ってことで私が悪いわけじゃなかったんで、
それより、元旦那さんを病院つれてってあげてくださいねえ?
今怖いんですって!環境ホルモンで種ナシになる男がいるんですからっ!」
と、言い捨ててきました。
元旦那も、義母も青い顔でオタオタしてました。

そして、現旦那がビシッと一言
「妻(私)をくれてありがとう。
おかげさまでこんな可愛い息子がもてました。」

元旦那、「あ、ああ。」と終始泣きそうな顔でした。

帰り道、現旦那と二人で
「ちょっと意地悪だったかしらね?」
「いいんじゃない?倍以上お前は苦しめられたんだろ?足りないぐらいだ」
と、笑いあいながら帰ってきました。


292: 修羅場家の日常 04/12/25 00:19:29

>>291
GJ……なんだろうけど、なんかすごいな。
むかしの大映ドラマみたいだ…。

元義家族からの酷い仕打ちにはご同情申し上げます。


294: 修羅場家の日常 04/12/25 00:32:49

>>291 
メリークリスマス!
お幸せに~~~~~~~~~~~~~~~!


297: 修羅場家の日常 04/12/25 02:21:38

>>291
スゲーーー!むちゃくちゃスカッとしたよ!!
GJ!GJ!現旦那さまもナイスGJ!!


298: 修羅場家の日常 04/12/25 03:49:34

>>291
溜飲が下がったのはよく分かるんだけど、
そんなDQNたちにDQN返しなんかしたら同じ穴の狢では?
放置して今旦那さんとベビーとラブラブ生活を送るのが一番だったのに。

それと、前夫と結婚してた頃は縛られて部屋に監禁されて
病院に行けないよう監視されてたんですか?
あらゆる自由意志を奪われるほどのモラハラを受け続けて
ボロボロの欝状態だった、などの事情があったならもっともなんですが。。。




299: 修羅場家の日常 04/12/25 05:10:42

>>298
291さんの事情をしらないのに言うのもなんだけど。
ひどい目に一度でも遭ったことのある人ならわかると
思うんだけど、1年365日、数年間いやがらせをされると
どうしても心に障害がでるんだよ。

思い出しただけで手が震える、動機がする等々・・
現在、自分がどんなに幸せでも、あれから数年経っていても。
それを断ち切るのに必要だったなら、291は自分に必要なことを
したんだと思う。
笑いながら書いてるみたいに見えるけど、それは100%の
笑顔じゃないと思うよ。


315: 修羅場家の日常 04/12/25 08:08:12

まあいいんじゃない。
きっと沢山辛い思いしてどうしても腹の虫が治まらなかったんだろうし。

でももう少し冷静になったら恥ずかしいことしたって思うだろうね。
いくら子供が物心ついていなくても
子供を連れていって見せ付ける真似は、子供に対して失礼だと思う。
スカっとするというより切ない…


316: 修羅場家の日常 04/12/25 09:17:25

恐らくは、「子供に対してなんてことを!」
ってレスは出るだろうと思ってました。

ですが、離婚後、軽い鬱病になるぐらい
落ち込んでたのを助けてくれたのが、現旦那です。

元旦那の家にいるときは、元旦那と姑とそして親戚から
「あんたがうまずめ!」
「あんたが悪い!」
って言われ続けてたので、

私も
「ああ、そうか。そうなんだ。」
ってボーっと思い続けちゃったのです。

正直、誰もなーんにも味方してくれない場所に放り込まれると、人間って
「そうなんだ?貴方の言うことは正しくて私はきっと間違ってるんだ。」
って思い込んでしまうほうです。

離婚に踏み切れたのも、私の両親の介入があったからこそです。
一人じゃ私何にも出来なかったと思います。

心に区切りをつけたかったんです。

ずっとずっと自分が悪いって思いこまされていたから、
「私じゃなくて、実はあんたたちのほうだった!」
ってのを、言いたくて言いたくて溜め込んでいたんですよ。

現旦那は
「だったら、言えばいいじゃん」
って人なので、こういうことになりました。
私的には、かなり嬉しかったので、これで溜飲が下がりました。

では、そろそろ消えます。有難うございました


317: 修羅場家の日常 04/12/25 09:24:17

何でもかんでも都合の悪いことは原因を追究せずに嫁のせいにしてた
元義家族に現実を突きつけて
幸せになることで仕返ししたんだから私はGJ認定するよ。

子供ができないのが元旦那のせい、と実証しなかったら
この先元旦那と不幸にして?再婚する相手が同じ辛い目にあったかもしれんし。


318: 修羅場家の日常 04/12/25 09:24:43

>>291
私は不妊治療中なので見返したい気持ちって分かります。
今の旦那様は291さんの味方だし、子供だっている。
溜飲も下げたことだし、過去のことは忘れちゃってください。
新しい家族で幸せになってくださいね。




346: 修羅場家の日常 04/12/25 16:29:24

291をageてマンセーしてるのは全部自演だろ?
本気で良い事言ったと思ってるんなら死んだ方がいいよ。


373: 修羅場家の日常 04/12/25 19:26:38

291の言い分など世間で通用するわけがない。
一般人を舐めるなよということだね。


394: 修羅場家の日常 04/12/25 20:29:08

もう消えると言っておきながら
また出てきてすいません。

私的には溜飲が下がりました。
ひどいと思われても仕方ありませんが
なぜそう「自演自演」と騒ぐのですが?

私は一度も自演なんてしていませんが?
あなたたちの方がひどいですよ。
自分が自演をたびたびやっているから
そんなに騒ぐんでしょう?
自分がDQNだからそんなに
DQNDQNって騒ぐんでしょう?

いい加減にしてください。
私の受けた苦しみを少しでも味わいますか?


398: 修羅場家の日常 04/12/25 20:34:06

>>291
気にすんな。
とりあえず冬厨が暴れてるから消えたほうがいいよ。
にしても家庭板住人って荒らし耐性ないよなー。
だから他板で嫌われるんだよ(藁


430: 修羅場家の日常 04/12/25 23:40:23

あの、消えるつもりだったんですが。

>>394
は私じゃないですし、
トリップもつけるつもりもないです、
消える予定なので。

私が非難されるのは、仕方がないことですし
その意見はそのまま心にとどめておく予定です。
という訳で、本当に消えますので、以後私は書き込みません。

失礼いたしました。


433: 修羅場家の日常 04/12/25 23:58:01

>>291


引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言その60