b2fcee62.jpg



860: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)13:42:48 ID:DLv

年に何度も旅行に行くほど北海道大好きな妹が、
純白の白銀世界で式を挙げたいとほざいててスレタイ。

1月の北海道でガーデンってコロす気かよ。
やりたきゃ1人でドレス着て撮っとけ。


862: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)14:07:34 ID:AJs

白銀世界がバックじゃ、
せっかくのウェディングドレスが映えないだろうどう考えても!
顔だけが宙に浮いたような写真になるよ!
と言ったら諦めないかな?




863: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)14:18:43 ID:fk3

純白に見えて意外に汚いけどな雪
北海道なら余市の奥にあるあの古城みたいなホテルはどーだい


864: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)14:30:48 ID:DLv

妹の希望では白銀の中で誓いの言葉を交わし、
白のドレスで参列者全員との撮影、
カラードレスを着て雪に寝っ転がって
新郎との2ショットがやりたいんだとよ。

やりたきゃてめーだけでやってろ、
周りを巻き込むなって言ってんのに
「先に妹が結婚するからって妨害すんな!」って引っ掻いてきやがった。
我が妹ながらアホすぎて脳みそ解体して中身見てみたいわ。


869: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)14:42:54 ID:ko8

>>864
そんなのやってくれる式場がまずないと思うけどw
もう氷点下の所もあるから下見に行かせてみたら?
もちろん、ノースリーブで1時間以上立ってるんだよw


868: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)14:39:03 ID:18q

純白の白銀世界だと建物が一切無いイメージだわ
出席者全員に防寒着を手配して、医療班も待機させておかにゃー

ごっつい極地用防寒着で統一するか、
足先まで包むようなゴーカな毛皮のコート・マントにするか
会場はテーブルでなくカマクラを配置

入り口を新郎新婦カマクラに向けて
扇状に並んだカマクラの中で鍋と熱燗を囲む図まで想像した


870: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)14:46:16 ID:ur0

ガラス張りの建物があればいいのにね
新郎新婦はお外で、
参列者は暖房効いた建物の中でガラス越しに見守れば


871: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)15:01:09 ID:VyL

30年くらい昔に然別湖っていう湖で氷のチャペル作って
結婚式をしたっていう記事を読んだことがあるなあ

さすがにウェディングドレスではなかったろうけど
あとトマムっていうスキー場で結婚式も出来るらしくって
教会と式場のホテルが離れてて
20mくらいあるいてる新郎新婦を見たことがある

探せばやってる式場ありそう


875: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)15:28:38 ID:um0

一面の雪の中、純白のドレスを着た人の撮影って
かなり難しいよなぁ

プロの撮影はともかく、
参列者が新婦を奇麗に撮影しようと思っても、
ほぼ全滅だと思う


876: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)16:31:17 ID:F18

真冬のガーデンで参列者肺炎とか、後日死亡とか
ストーブやファーやらでぬくぬく新婦に、
コート着ないで吹きっさらしにいろって言われた参列者が
逆襲って話があったな


877: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)16:42:53 ID:DLv

なんかパンフ見せられたけど
スノーワールドウェディングってのがあって
それで頭バカボンになったっぽい。

最近は式をしないカップルが多いってニュースで見たが、
だからってこんな命がけのイベント考えてんじゃねーよ。

外に出るのは誓いの言葉と撮影の時だけだから!
って、んなもん1分2分で終わるもんじゃねーじゃん。
極寒の北海道で10~20分も出てたら
年寄り達は次々ぽっくりだろ。

パンフには外に出るときはコート着用ストーブ設置
って書いてあったが、撮影のときはせめてコートは脱いでもらいたい
って妹がウットリしてた。

結婚で頭いかれたんかな。
旦那は反対寄りの中立って感じ?

けど向こうのお母さんが
「結婚式は花嫁の要望最優先」って言って妹の肩を持ってる。


878: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)16:52:17 ID:cG3

>>877
無理心中したいなら二人だけでどうぞ、
とお伝えくださいby道民

ちなみに道民の結婚式は会費制ですので
他地域の形式での結婚式やってくれるところは
あまりないと思いますがね


879: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)16:54:54 ID:Mf4

>>877
雪の中での結婚式が思った以上に素敵
ってNEVERまとめがあったよ。

新婦はドレスの上にファーコート着て、帽子着用。
真っ白なメーテルみたいだった。

参列者は登山服みたいな出で立ち。
なんにせよ、迷惑よなぁ。