2

756: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)04:15:06 ID:BCl

前にうちの職場にはTHE・喪女って感じの子がアルバイトに来てた

眼鏡+安っぽい野暮ったい服+ショートヘア+ほぼノーメイクで
性格はズレてる?天然?っていう役満

聞けば難易度が馬鹿ほど高い資格試験に挑んでるらしいが
本当に受かるか心配なぼんやりした人だった

だが去年なんと試験に通っちゃってバイトを辞めて
同業界だが別のところへ就職していった




で、先日のことなんだが朝出勤したら正社員の人が楽しそうにしてた
あのもさい子が仕事関連でこちらへ顔を出しに来るとのこと

あんな子が営業任されてて
大丈夫なのかって噂しながら訪問の予定時間になった

やってきたのはパンツスーツがめっちゃ似合う
格好良いタイプの女性

あの子じゃないしガッカリって思ってたら
その女性がこっちに「お久しぶりです」って笑いかけた

声があの子と同じでまさかと思ったら
正社員の人が嬉しそうに寄って行った

女性のことをあの子の名前で呼んで一同愕然
眼鏡外して髪伸ばしただけって言ってたが
それじゃ説明つかないレベル

声と身長しか共通点がなくて
別人が騙ってるんじゃないかと疑うくらいだった

同じ性別だけれど女ってとんでもない化け物だと思ったわ
本当に進化の途中経過を見せて欲しくなった




757: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)07:19:44 ID:WFC

すごいね。
資格を取って自信がついて
化粧もするようになって
眼鏡からコンタクトレンズにして
バリキャリ風パンツスーツ(体型にあったもの)
で変身!って感じかな
変身課程みたいよねー


759: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)08:17:44 ID:861

新しい職場の教育がよかったんじゃないか?
つまりあなたのとこは


760: 修羅場家の日常 2015/07/21(火)14:36:41 ID:raH

>>756からも清々しいくらいの
見下しっぷりが伝わってくるもんねw

何の資格か知らんが、
理系だとしっかり勉強に専念している子は
おしゃれに時間かけない事も多い
(もちろん両立している子も多いけどね)

んで大学デビューならぬ
就活デビューでマナーの一環として
身だしなみやお洒落に気を付け始める


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 2