2

70: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)09:49:06 ID:yTW

完全に自業自得な私たちの結婚式の話を聞いてください。
文才がなくて長くなりました。すみません。

私たち夫婦は独身の頃からチワワを一匹ずつ飼っています。
それがきっかけで仲良くなりお付き合いし結婚に至りました。
結婚式の日に犬2匹をどうするかという話をした時に、
2匹も参列させたいと彼が提案しました。

正直うちの両親と向こうの両親は
え…それってどうなの?という感じでしたが、
わたしも彼もウェディングフィーバーで押し切りました。

今思えば本当にやめとけば良かった。




まあまあ地方なので犬OKの式場を探すのが大変でした。

当日はマナーベルト(オムツのようなもの)をした上から
タキシードを着せて受付の横にリードでつないでいました。

二匹ともオスですが幸いして仲も良いし
人懐っこい上に来るのは知り合いばかりなので
愛想を振りまいて来て頂いた方々も
馬子にも衣装な2匹を見て楽しんでくれていました。

ところがです。事件は起きました。

その結婚式にはAさんという小さい頃から
お世話になっている庭師のご夫婦をお呼びしました。

Aさんはむちゃくちゃ犬が好きで
特に柴犬が好きで家に柴を7匹広い庭に放し飼いにしています。
なんとAさんご夫婦、柴犬を3匹結婚式に連れてきたんです。
しかもマナーベルトなし、リードのみでトイレも水も持ってきていません。
その上一匹は老犬だからとリードすらしていません。

受付をしていた友人に呼ばれて受付に行って、
Aさんをみて本当びっくりしました。
うちのチワワ2匹は会ったことのない犬で震えてビクビクでした。

続きます


71: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)09:51:18 ID:yTW

Aさんご夫婦に、犬は参列できなくて、
うちの犬は特別に式場に許可を得たものです。

それにマナーベルトもリードもない犬は式場が困ります。
と説明して1万渡してペットホテルに預けて来るよう言いました。

するといつも優しいA奥さんがキリッと目尻を上げて顔真っ赤にして
和犬差別だ!!と大きな声で怒鳴られました。

チワワは良くて柴犬は駄目な理由はなんだ!!洋犬ばっかり優遇されて!!
と盛大にふじこりだしました。A旦那さんは横でボーッとしてました。

一番可愛い3匹を連れて来たのに!
ペットホテルなんて虐待だ!!
と喚き散らしていたところに私父登場。

父は見たことないA奥さんにびっくりしつつも
冷静にペットホテルの場所を調べてあげて
入れない理由も淡々と説明していました。

しかしA奥さんは引き下がりません。

すると父はついにブチ切れてA奥さんより大きい声で
いまここで2万でペットホテルに行って
(足りないとかうだうだ言ったので途中で増えました)
大人しく式に参列するのと、
今日はもう帰って金輪際うちに関わらないのとどっちがいい?
的なことを言っていました。



するとさっきまでボーッとしてたA旦那さんが慌てて、
それは困る、ペットホテルに行こうとA奥に言いました。
当然困るでしょうね、
何せ近隣は田舎でA夫婦の庭の顧客は私たちの家しかありません。
それからは夫婦で小競り合ってたものの、
なんとか2人納得して犬をホテルに預けて式に参列して頂きました。
この時点で30分おしててかなりげんなりだったのですがとりあえず式は
滞りなく進行しました。
しかし披露宴でまた不幸が起こりました。

司会の方がうちのチワワ2匹を紹介してくれていて
冗談でうちの犬にマイクを向けた時に、
A奥さんが盛大に泣き出し、
うちの◯◯ちゃんのほうが絶対可愛いのに!!
あんなロ??パリ犬気持ち悪い!!
どうして◯◯ちゃんは狭くて暗いペットホテルで
ロ??パリガリガリゾンビ犬は高砂でケーキ食べてるのよー!!
と会場に響き渡る声で大泣きしました。
静まり返る式場、泣きたいのはこっちでした。

犬もびっくりして気持ちよさそうに寝てたのに
ドレスの上に飛び乗ってしまったり
旦那の犬は怒られたと思って粗相をしてしまいました。
(すぐにベルトを替えましたが)

次で終わりです


72: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)09:55:32 ID:yTW

父は顔を真っ赤にして
大きな声で一言出て行け!!!と言いました。

うろたえるA旦那とごちゃごちゃ言うA奥に
何度も出て行け!!としか言いませんでした。

最後は観念して二人とも出て行きました。
その後わたしは高砂から降りて
父と一緒に旦那側の親戚に私の呼んだ参列者が
空気を壊して申し訳ないと謝罪して周りました。

式が終わった後こってり父に
犬なんか連れて結婚式するからトラブルになるんだ!
と怒られました。

ちなみにA夫婦にはもう庭を頼んでおらず、
父が素人ながらでやっています。

もともと付き合いで嫌々頼んでて、
年々高額になるから止めようと思ってたと言っていました。

犬にもストレスになっただろうし
本当自業自得の不幸な結婚式でした。

反省しています。


73: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)19:27:23 ID:g59

>>72
ほんとお花畑でさぞ周りが迷惑したんだろうね。


引用元: 私は見た!!不幸な結婚式(おーぷん)