1

159: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 17:39:47.89 0

皆さんの武勇伝に比べればプッチプチですが、お茶請けにでも

同居トメが怪我してから一ヶ月、毎週コトメが様子を見に来て
昼食はもちろん夕飯も食べていく
家に来てやることといえば、
自分の家だと思っているのかトメと居間のコタツに入って談笑
私子がコトメ所有の3DS貸してって言っても
子供にはまだ早いってスルーしてゲームのどちらかか
食事の片付けをする程度

ムカついたので、コトメがコンビニ行ってる間に
コトメの鞄から3DS出してゲーム(どうぶつの森)のデータ消してやった
帰ってきたコトメに「ごめんなさい、私子が間違えてやっちゃったみたいなの…」とマヤったら
子供相手には怒れずうなだれて帰っていった

私子がやったって嘘ついたのがDQNです
来週は来ないといいな~。つか来るな



160: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 17:46:20.73 0

>>159
ぶつ森のデータ消しはダメージでかいな…


170: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:32:48.99 0

>>159
本人の許可なく電子データを消去、破壊、改竄することは立派な犯罪です。
その罪を我が子になすりつけるなんて信じられない。
キチママ降臨ですか。


178: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:47:22.23 0

>>159
同居トメが怪我してから一ヶ月、毎週コトメが様子を見に来て
昼食はもちろん夕飯も食べていく

この状態は酷く気の毒だ。
心配なら小姑の自宅へ引き取ればよいのにね

でもゲームのデータ消去はダメ


197: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 20:17:00.60 O

>>159
私はコトメの鞄を漁る手癖の悪い卑しい嫁です、まで読んだ


209: 修羅場家の日常 2013/11/21(木) 00:38:31.34 0

ぶつ森のデータって間違い防止のために本当に消していいのかどうか確認されるし、うっかりボタン連打したら消えちゃうようなものでもない
DS触ったことない幼児がうっかり消すって考えにくい
本当は>>159が消したの分かってるけど、食事時に居座ったことに負い目感じて黙ってるだけだったりしてね


214: 修羅場家の日常 2013/11/21(木) 04:43:39.73 0

>>617
コトメが既に自立していて>>159が家事全般取り仕切っているなら、コトメも自分の家のように自由に寛ぐのはどうかと思う。
実際>>159に迷惑かけてるわけだし。
幼児にDS触られたくないなら早く帰ってゆっくりやればいいし。
そして>>211に同意。


161: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 17:52:29.74 0

子供のせいにするのはスカッとしない・・・・


162: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:03:02.03 0

心が狭い…


163: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:05:22.55 0

スカッとしないお


164: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:09:30.20 O

子供が可哀想…


166: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:15:20.52 0

お子さんは何歳?3DSだって大切な物だろうから、何をされるか分からない相手に触らせたくないと思うけど。
コトメが元からイカれてるのかが分からないが、ムカツクなら料理を一緒に作ろうと誘えばいいのでは?
子供のせいにしてそんな事されたら遊びに行かないどころか仕返し考えるレベルだわ。


167: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:26:35.62 0

コトメの配慮がなかったにせよ、かわいそうだと思った
DQN返しではなく、ただのDQN行為なんじゃあ…




168: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:27:48.30 0

てか、「自分のものじゃない物を勝手にいじる躾のなってない子」
「子供に躾ができない親」って思われちゃうのはいいのかしら


169: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:29:41.18 0

全然スカッとしない


172: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:35:53.80 0

子供はもうすぐ3歳です

コトメ擁護の方がちらほらいますが、
毎週毎週丸半日何もせず居座られたらムカつきません?

躾できないって思われても、
それで家に来ないor疎遠になれるなら別に構いません


173: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:36:33.31 0

>>172
コトメ擁護じゃなくて
あなたのやり方があまりにもアレだって話よ


175: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:39:51.02 0

>>172
いや、気持ちわかるよ
もうすぐ3歳なら
子供のせいにしてもギリセーフかもね


177: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 18:45:08.38 0

2・3歳児じゃ何されるかわからないから貸したくないわw


181: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:06:34.58 0

なんか歓迎されてないけど自分はgjだと思う。
だってここDQN返しすれだもん。ひどいくらいがちょうど。
昼だけならまだしも夕食までもでしょ?


182: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:10:43.01 0

うん、後片付けだけじゃ免除されない鬱陶しさだと思う
データ消去はちょっと可哀想だけどさ


183: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:16:55.74 P

DQNスレだからデータ消去はまだわかるけど、我が子に罪を擦りつけるのはどうかと思う。
知らん顔して「人様の荷物を勝手に漁るわけないじゃないですか。疑うならもう来なくていいですよ」
と突っぱねれば済んだのに。


184: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:17:47.93 0

データ消しじゃなくて、何もしてない子供のせいにしたのがスカッとしないって言われてるんでしょ
子供に怒る人じゃないという前提でやったのかもしれんが、万が一子供になにかあったらどうするのさ

自分の復讐のために何も知らない我が子をよく利用できるなぁとモヤモヤするわ


187: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:19:42.69 0

3歳の子供に3DS貸せとかキチママだなぁ
同じくらいの年齢の子供のいるママ友が知育ゲー入れてるならともかく、
コトメはそういうのじゃないんでしょ?
3歳児の出来るゲームなんか入れてるわけが無い、拒否されて当然だ
ぶつ森のデータが一年ものなら作り直したみたいだからチャラとか間違っても
本人の前で言っちゃ駄目だよ、こつこつ作ってきた箱庭をぜんぶ潰された状態
なんだから

ここは実家じゃないんだから尋ねて来すぎだとか、お客様気分でゴロゴロせずに
自分の母親の洗濯なり雑事なり食事の支度を手伝ったらどうだとか、DQ攻撃
する前にちゃんと言ったの?


193: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:31:44.44 0

>>187 
旦那から片付けするように言ってもらいました 




188: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:20:44.12 0

娘可哀想…


190: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:24:10.19 0

同居が159家でなのか、ウトメ家でなのかにもよるな
ウトメ家でなら実家なんだから帰ってきてもいいだろ…になるし
159家ならまあそれくらいやってもいいんじゃね になるし


193: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:31:44.44 0

 >>190
同居はウトメ宅でだけど、
それでも毎週毎週来られたらウザいです


191: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:25:56.15 0

やり方はどうであれ、何もしてない娘に罪を着せるのはなあ…
子供だから何してもゆるされる、怒られないっていう思考が根本にあるみたいだし、こういう人がキチママ化するのかもね


193: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 19:31:44.44 0

コトメは息子(みなさん娘と書いてますが)に
激甘なので怒りませんでしたが 
もしかしたらということもあるんですね 

怒れない相手に取り返しのつかないことをされて、
というのがDQN返しのつもりだったんだけど…


198: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 20:22:43.67 0

えっ、じゃあコトメには実家なんじゃないかwww
土地建物の名義が旦那に変更済みとかじゃないよね?
実家で療養してる実母の様子見に毎週実家に顔出してdq返しされるって……


199: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 20:26:54.78 O

3歳児にゲーム機なんて、子供専用の物じゃない限り絶対触らせない
他人の物なら尚更
壊したら困るから←データも含めて
データ壊して子供のせいにするのも「子供の躾が出来てません」と自分から言うのと同じだから、それこそ恥ずかしくて言えないなぁ…


202: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 21:12:57.26 0

昔、母親から失敗を自分のせいにされてた。
自分は幼稚園で4歳だったけど凄く覚えてる。

未だに母親は義母(私から見て祖母)に何かを注意するとき
「OO(私)がお義母のそういうところが嫌だって言ってましたよw直してください」って言われてて
マジでムカついてる


203: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 22:13:25.18 0

ぼろくそワロタwww
でも
>自分の家だと思ってるのか
→実家なら自分の家じゃん、だらだらして何が悪いの?
>子供が3DS貸してって言ってもスルー
→3歳には早いに決まってんじゃんww

コトメが悪い点が見当たらない…
仲間はずれにされてむしゃくしゃしたのかな?


204: 修羅場家の日常 2013/11/20(水) 22:23:28.40 0

自分の実家とはいえ
もう自分がいたころとは
違う家族が住んでるんだから

ある程度の手伝いはすべきとは思う>コトメ

でも3歳の子に
幼児用のものが入ってるわけでもない
ゲームを喜んで貸すような人はいない

その時点で159も非常識
しかも子供のせいにしてるし親として最低


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】