5

340: 修羅場家の日常 15/08/25(火)11:23:13 ID:Kuu

先週、近所のドラッグストアで買い物してたらおばあさんが店員とモメてた。

おばあさん「私この洗剤ね、こないだここで○○円で買ったの!これちょうだい」
店員「だからこちらですよ、同じものですよね?」(空き箱を持って来てた)

ずっとこの会話の繰り返し。




おばあさんちょっとボケてるのかな?と思ってたら
「だからね!○○円で買ったの!この値段だったの!これは高いでしょ!」

そのドラッグストアは今月はじめにオープンして、
開店特価で色々安売りしてたんだ
そのうちの一つで、確かに安かったから自分も買ってた

店員「そちらの値段は、その時だけの特価なんです。
だから今はこの値段なんですよ」
とゆっくり説明してるのに
「これは○○円じゃないから違う!」の繰り返し

店員さん可哀想だなーと思いながら買い物して出て来たら、まだやってた

別の店にも色々寄って地下のスーパーに買い物に行ったら、
そのおばあさんがいた

友達らしい人に
「洗剤○○円でまた買おうと思ったのに、店員頭固いわ~」
とグチってた

ボケたふりして安く買おうなんてスレタイ


341: 修羅場家の日常 15/08/25(火)19:39:31 ID:5sn

>>340
ボケたふりのBBAだとは思うけど、
その店ではセール時の値段でも利益出るはず
(だって一度それで売ってたし!)と思い込んで、
不当に店が値上げしてるとか
トンデモ理論が脳内で展開されてる人もいるからなぁ


342: 修羅場家の日常 15/08/25(火)19:51:04 ID:zyk

ボケたふりじゃなくてごり押ししたら通ると思ってるのでは?

たぶんそのおばあさんに「ボケてんですね」って言ったら激怒すると思うよw
周りから見たら痴呆老人にしか見えないって気づいてないと思うw


343: 修羅場家の日常 15/08/25(火)19:59:04 ID:O5a

>>342
あ、それいいね!
「ボケてるんですね」で激怒したら
「失礼しました。それでは先日は開店セールの価格で、
本日は同じ価格ではないこともご理解いただけますね」
とプライドを持ち上げる言い方をすれば。


引用元: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話