4c6fdc39.jpg

798: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 01:48:00

現状だけど、共働きね

去年10月ごろ人間関係の無理がたたって、軽い鬱になり
転属してもらったが、そこが毎月100時間ぐらいの残業が
あたり前の部署で、きつかったが何とか耐えてた。



※この時でも家事は俺もしてた。
嫁が疲れたといえば家事やら買い物やら

その部署も何とか落ちついて、違う部署へ転属され
そこでまた同じような境遇で8月に鬱発生
それでもがんばって嫁の愚痴やらなにやら聞いてた。
さすがにこの会社だめだと思うい、休職という形で転職期間をもらった
9月~ それを話したら

またなの?大丈夫なの?とか転職活動中は(現在)
家事はすべて俺がやってるし、家賃、光熱費、公共料金は俺がすべて払い
嫁の機嫌をとりながら転職、家事はこんなに辛いとは思わなかった。

そして今日「だめ人間なんだから心配だわ、私楽しようとして結婚したのに」
さすがにもう駄目かと思う・・・

長々愚痴言ってすまん・・・


799: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 02:12:21

ATM乙
そのつらさを乗り切ればATMの完全体になれるぞ、頑張れ。
そのかわり人間らしい幸せはやってこないけどな。


800: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 02:19:07

ATMになってまで結婚生活を続けたいかどうかだな
子供が生まれてないからまだ大丈夫なんだろうが、
子供が生まれても嫁の姿勢が変わらないなら、
生活が破綻するか自宅がゴミ屋敷化すると思われ


801: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 06:48:31

>>798
もうちょっと無責任になれ。
そうすれば、仕事も結婚も長続きする。
必死にならなくても生きていっていい。


802: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 08:36:10

>>798
離婚するなら、転職・休職期間中も
家賃・光熱費・公共料金は自分が負担していた上に
家事は全てやっていたことを記録しとけ
あと、日記に
「だめ人間なんだから心配だわ、
私楽しようとして結婚したのに」
って言われたことを書いとけ。

現状がどうなってて
>>798がどれくらい辛い思いをしているのかを
日記に書いておくと、
離婚話になった時に少しはプラスになる


803: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 10:52:55

>私楽しようとして結婚したのに
最低な女だなと思うが、昨今こんな馬鹿女ばかりなんだよね。


805: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 12:16:26

というか別居すればいいんじゃね?
共働きなんだから婚姻費負担は大したことないし、
家事も自分の都合に合わせて一人分だけやればいいようになる。
嫁が反省する気皆無なら、向こうから離婚を言い出すだろ。


806: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 15:03:54

色々アドバイスありがとうございます。
まだ20代後半ですが、髪の毛は真っ白になりました。

昨日の昼までは転職活動のやる気はすごいありましたが
今はぽかーんとしてします。

明日から嫁には3日間実家に帰ってもらうつもりです
お互い自分の事考えようと伝えました。


807: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 15:12:05

乙彼。
嫁のいない家でじっくり休んでから今後の方針を決めてくれ。

>まだ20代後半ですが、髪の毛は真っ白になりました。
もしリアル友人がこうなってたら、全力で離婚を薦めるぞ。


809: 修羅場家の日常 2008/09/12(金) 20:28:51

>>807
ん?問題は結婚じゃなくて仕事なんじゃないの?


811: 修羅場家の日常 2008/09/13(土) 03:10:07

>>809
仕事がつらい時に支えようとせず
さらにトドメを挿すような嫁に問題がある

と俺は感じた。


813: 修羅場家の日常 2008/09/13(土) 11:16:10

愛する人間が真面目に鬱になったら
(現実が嫌での逃避とかじゃなく)
一所懸命世話するよ


814: 修羅場家の日常 2008/09/13(土) 14:53:28

少なくとも発言には気を使うよな、相手を嫌ってないなら。


816: 修羅場家の日常 2008/09/13(土) 15:33:36

愛が冷めたから闇金みたいに生保で取り立てていいのかね。
人間としてやっちゃいかんだろ。


817: 修羅場家の日常 2008/09/13(土) 17:30:08

それなら間に人をいれて穏当に済ませば良いだけ。
追い打ちをかけるようなことを言うのは、
愛が醒めたレベルどころじゃないよ。
起きあがるのも辛いような病人に対して、
電話を隠して救急車やタクシーを呼べなくするようなもの。
愛情が無くても、嫁or旦那が病気で苦しんでたら
病院に連れて行くくらいはするだろ?


818: 修羅場家の日常 2008/09/13(土) 18:26:24

人間として最低限の思いやりすら無い人間はアウトでしょう。


820: 修羅場家の日常 2008/09/21(日) 02:23:00

お久しぶりです。

実家に帰すことができませんでした。
今でも「次の就職先は年収600~ね!」、
「600万あれば私は働かなくてもいいわぁ♪」
などと、そんな状態です。
今の会社に留まったとしても、
「もう少し給料あればなぁ」とか小言をいわれます。

最近ちょっと調子が悪かったので、血液検査を行きました。
※酒、タバコ、不摂生などはしてません。
野菜中心の栄養を考えた体調管理はしています。
検査結果は異常があり、投薬中です。
早く見つかってよかった類です。
鬱と他の病気が重なりました。


嫁の愚痴を聞き、嫁の体調管理をし、
機嫌を取り、自分の勉強をしながら
家の事をほぼ全てこなしながら転職中です。


何でこんな嫁と結婚したんだろうと、もう反省しています。
今までどんなに辛い仕事でも頑張って来ましたが
これには耐えられそうにもありません。

逃げ(離婚)を視野にいれ動きます。


821: 修羅場家の日常 2008/09/21(日) 02:28:26

>>820
今すぐお前が実家に帰れ。
もしくは友人に助けもとめろ、死ぬぞ。


822: 修羅場家の日常 2008/09/21(日) 02:34:54

うん、マジで死ぬと思う。
心の負担は知らないうちに溜まって、
ある日何の脈絡も無くいきなりぶっ壊れる。


825: 修羅場家の日常 2008/09/22(月) 19:01:53

>>820
前回で
>そして今日「だめ人間なんだから心配だわ、
>私楽しようとして結婚したのに」

さすがにもう駄目かと思う・・・

これを言ってしまった時点で夫婦生活終わってたんだよ
2ちゃんで言う、ATM(旦那)や寄生虫(妻)だろ
楽したいからって心で思ってても声に出す馬鹿はいないわw


844: 修羅場家の日常 2008/09/23(火) 21:48:41

>>820
他スレでも少し書いたけど、
俺は嫁に他好きされて鬱状態になった。
嫁は2ヶ月くらい深夜の帰宅や外泊をしていて、
俺が鬱状態で仕事と家事と
育児をやっているのを知っていながら、
それでも普通に帰って来ないよ。
体重も2ヶ月で20kgは落ちたけど、
同僚や知人の励ましで今は踏ん張っているよ。


823: 修羅場家の日常 2008/09/21(日) 11:22:20

ストレスは万病の元だ。
そんな嫁じゃ入院なんかしたら更にヒートアップだろう。
辛いとは思うが、速く逃げろ。