2

65: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 22:43:07 O

流れを読まずに投下。
携帯からなんで変なところがあったらごめんなさい。
結婚二年め、義実家の扱いに耐えられずに、やってきた話。プチかも。

夫は三人兄弟の三男。

ウトメはトメ姪でもある長男嫁だけは可愛いが、それ以外の嫁は奴隷と思っている。
義実家に帰省するとこき使われて、食事は残飯。
パンとか持参してしのいでいたけどもう限界。
夫と次男、次男嫁とも相談の上、絶縁予定で仕返しをすることに。
今回、帰省中の次男家車と私家車を無料タクシーにするつもりで、義父と長男が自分の車を車検に出した。
やっすいところで代車はない。

朝三時に自宅を出発して昼前に義実家に到着した次男家と私たち。
早速、昼食の準備をさせられた。いつも通り私と次男嫁は皆が食べた後で台所で残り物を食べるので席はない。
これまでになくかいがいしく給仕をする私たち。上機嫌のウト、トメ、長男、長男嫁。
昼食後、皆を夫と次男が隣市の温泉施設(入場料が高い)に誘った。
ノリノリの義実家。
当たり前のように私と次男嫁に留守番をさせて、六人で温泉に行くことになった。
続きます。




74: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 23:00:00 O

続きです。

「後片付けとそうじをしておけ。昼飯は冷蔵庫の中のもの(残り物の意味)を食べておけ」
ウトメの命令に「はあい」と元気に返事をした私と次男嫁。
冷蔵庫をあけると明日来るウト兄弟をもてなすためのすき焼き用肉と、今夜食べる予定の鯛やらアワビやら。
こっそり家の裏に隠したバーベキューセットを義実家庭に設営。
肉二キロ、鯛、アワビ他、全部焼いてやった。
美味しかったけどさすがに二人で食べきれないので、ご近所の方や犬をご招待。
冷蔵庫のビールも日本酒も飲みつくした。
で、放置。

温泉から帰ってきた二台の車からウトメたちが降りるのと入れ替わりにさっさと乗り込んで、とっとと帰ってきた。

義父と長男の車、火曜日までないけど、すごい田舎で一番近いコンビニまで歩くと一時間はかかるけど、食料、米くらいしか残ってないけど、ま、大丈夫だよねー。
台風、来ちゃいそうだけど、何とかなるでしょう。
というわけで、今から次男次男嫁夫私は、絶縁祝いで我が家で宴会。

すっきりしたので、書き込み失礼しみした。


75: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 23:02:51 0

次男嫁、三男嫁乙。
ただ旦那どもがハッキリ言えないのは情けない。

焼肉食いたい。




81: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 23:10:14 O

携帯充電切れで遅くなり申し訳ないです。

犬は肉のみです。
しかし、焼肉あり得ないうまさでした。

義父と長男は酒が入ると暴力的になるから、夫と次男は苦手らしい。
ただ、帰省しても義実家には泊まらずにビジネスホテルに泊まらせてくれるし、かばってはくれるんだけどね。
読んでいただきありがとうございました!
後日面白い展開があれば報告させてください。


88: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 23:21:57 0

直後の着信の嵐はないのかしら
しかし、招待した近所の人やワンちゃんに
八つ当たりがいってないといいけどね~


86: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 23:20:13 0

やってることはただの泥棒じゃん!
全然スカッとしなかったし!


90: 修羅場家の日常 2009/08/09(日) 23:27:44 0

冷蔵庫の中のものを食べてろといわれたとおりに食べただけでしょ?
どこがDQNなのかわからないが手が勝手にGJと打ち込んでいる


101: 修羅場家の日常 2009/08/10(月) 00:54:31 0

肉GJ


102: 修羅場家の日常 2009/08/10(月) 01:34:21 O

焼肉の夢見ながら寝よっと
GJ


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し146【布告】