5

369: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 08:36:14.31 0

途方に暮れています。修羅場です。

新婚の夫に彼氏がいることを知りました。
夫はバ/イだった。
夫が掘られているのを目撃しちゃった・・・orz
彼氏が本命、自分はカモフラージュ。

夫は超有名寺院の跡取りで、いわば人に
説教する立場になるので離婚はできない、
表面だけ取り繕ってくれと。

家同士の釣りあいでのお見合い結婚だったけど
いい人でほのぼの家庭が出来ると思ってたのに。

自分の親にはまだ言ってないけど、親友に打ち明けたら
「女で苦労するよりましじゃない?○○寺のxx様
(大黒さんとかお内儀さんとか地方によって呼び方が違う、
あれです)なら一生安泰だし、敬意を払われる特別な
立場だよ、完全な結婚生活なんてないしね。」
って。

実際離婚するなら
地元にはいられないんだろうなと思う。
うちの実家も体面にこだわるので。
地元で生まれ育って飛び出して離婚というのは
そう簡単に決心がつかず、頭が働きません。

あんないかつい奴に負けるぐらいなら、
浮気しててくれた方がましだったと思う。




370: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 08:38:02.33 0

早く手を打って、離婚に備えるべきかと。


371: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 08:42:35.52 0

セイ的な部分だけなのか、愛情も彼氏が一番なのかは聞いたの?
とりあえず謝罪とかの証拠をこっそり集めとけば?
離婚のことは証拠が集まってから考えるとして。
ただし証拠集めしてることを匂わせちゃだめだよ!


372: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 08:54:27.09 0

それ友人は本当に言ったの?
本当なら地元も友人も旦那も捨て離婚するべき。
あなたは幸せになりたかったんじゃないの?
旦那に「離婚するのとバラされるのとどっちが良い?」って聞いてみたら。
おそらく簡単に離婚できると思う、そんな事相談するくらいだから親友だよね?
いらないと思うよそんな友人。新婚なのに愛もなく金が全てみたいな言い方はないわー。
私なら全部捨てて、慰謝料相手からも貰って次の恋愛するわー。


373: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 09:05:05.40 0

地道に証拠集めして、弁護士に相談、
両家を巻き込んだ上で人間関係すベて捨てる。
相手にもそれ相応の物を払ってもらって新しい人生イキロ。


379: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 09:43:27.95 0

掘られてる所をDVDに録画して
弱みとしてGETすることをオススメする
結局、なにか決定的な証拠持ってないと、
そういう寺とか政治家系の連中には負けるよ


380: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 09:51:57.14 0

369です。
>>379
>そういう寺とか政治家系の連中には負けるよ

まさにそこです。ある程度知っていましたが、
影響力の底力を結婚してから、ますます思い知らされる日々です。
それにお金の問題だけじゃなく、母の実家が寺院で膨大に消費するものの
老舗で、これを独占的に納入している関係とかあって。


381: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 09:57:49.10 0

寺生まれってスゲェ・・・


383: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 10:01:58.01 0

あーそれはキツイね…
ここの人は証拠証拠離婚離婚しか言わないけど、これはどうしようもないんじゃないか


388: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 10:07:06.93 0

>>380
まぁ、弱味は切り札になるので
離婚しても、しなくても録画しておいた方がいいよ
これ以上舐められんな


391: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 10:10:15.22 0

離婚はないな
ATMとして使い倒すべき




432: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 12:46:52.75 0

380です。豚義理ます。
母に思い切って打ち明けました。

いきなり離婚はありえない。
檀家総代の父の立場もあるし、母実家の商売に差しさわりがあるし、
長老ばあさん達の反撃が恐ろしくて考えられない。
   ↓の二択だそうです。
・跡継ぎを生んで盤石の立場になる
・三年子なきは去る作戦

離婚するなら「子なきは去る」作戦が一番
角がたたないんじゃないかと。
「離婚された。」と被害者っぽく同情して
もらえるからだそうです。そして
その後は地元にはいられませんけどね。
あと2年3か月の辛抱か。


435: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:01:16.71 0

>>432
なんか、お母さんズレてない?
長老の反撃が恐かったり、自分たちの立場が大事なら
なおさら旦那有責をはっきりさせた方がいいと思うんだけど

長老や檀家総代がどうというより
どちらかというと、お母さん自身が争い事に巻き込まれないための
保身第一主義のアドバイスにしか思えないわ


436: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:06:02.14 0

>>432
それおかしい

旦那セイ癖の証拠をしっかりとって
檀家衆には内々にひっそりとその証拠を見せつつ根回しして
それで離婚した方がずっと
あなたたちの立場もいいポジションになると思うけど

わざわざ欠陥品の烙印押されるような離婚の仕方して
次の結婚ですぐ子供なんかできちゃったりしたら
余計にあなたたちの立場が悪くなると思うんだけど


437: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:15:07.64 0

檀家に根回しして旦那有責の証拠突きつけて離婚したところで
実家の家業は傾くけどね


438: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:15:45.88 0

>>435
もうちょっと世間を勉強した方が良い
旦那を有責にするにしても事実を明らかにしたら大変
相手側が「名誉毀損」で民事起こしてきたら100%負ける
相手側が「ホ/モ」である事を知らしめる行為になるから
まあそこまで行かなくても周りからは総スカンの村八分だから
そこに住み続けるのは不可能だろうしね
親戚縁者とかもほぼ絶縁されるのは間違いない
簡単に言えば、恨みを持つ人の数は半端ない
それらを全て理解した上で、戦うのを薦めてるのと同じ


439: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:16:45.83 0

そんなクソ田舎出ていけばいいんよ


446: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:26:16.43 0

まあ3年我慢で子無しで離婚が一番いいだろう。
結婚は家同士でするものだ。
その間、相手の財産食い散らかせばいい。
そして上手なやり方で蓄えをつくって離婚する。


450: 修羅場家の日常 2012/11/07(水) 13:32:38.14 P

>>438 同意
最初から仕組まれてたかどうかは確証ないけど、少なくとも
爪楊枝で銃と戦うような状況だよ

実母だって娘が可愛くないわけじゃないと思う
絶対勝てない相手だから、出来るだけこっちの痛手が少ない選択
を出してるんだろ

権力って添うと強いけど敵になるともう人生オワタだな


引用元: 今までにあった最大の修羅場 £65