10

760: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:03:15 0

家のコトメはかわいい。果てしなくかわいい。

母を幼いころに亡くして家事もてきぱきとこなし、毎日弁当を作り、
夫の弟の部活では一人暮らしの部員の為に、試合の日には重箱弁当を作り、
「名誉食料大臣」の称号を得ている。

とにかく曲がった所やひねた所もない、末っ子長女として大事に育てられ
人懐っこくて顔は新垣結衣に似てる。

私には「おねいちゃん」と懐いて、国立大の学生。

「あたしあんまり賢くないから…」と一生懸命勉強し、
優をもらった時は喜んでFAXしてきた。

結婚式の時は母がいないから、と
私の実母に相談をして、いろいろしてくれて、
それ以来うちの実家とも大変仲がいい。

犬が好きでうちの犬を洗いに来て、父のガーデニングを手伝い、
母と料理をし、父と将棋をし、祖母に編み物を習い、
犬と縁側で日向ぼっこしながらお昼寝。

母に至っては「お前よりコトメちゃんの方がかわいい」とまで言う始末。
所が最近急に家に来なくなった。

母は寂しがるし、父も気にしてるし、
祖母は「何か悪い事しちゃったかな」と心配。




夫に相談し、コトメに事情を聴いてもらうと、
父の弟の後妻(以降ババァ)がコトメに文句を言ったそうだ。

父の弟は亡くなったんだが、亡くなった途端に前妻の子を追い出し、
相続権を放棄させ、自分の連れ子と父弟の家に住んでいる。

このババァがコトメに
「財産目当てで近づいたのか」だの
「薄汚い守銭奴」だの
「お前が嫁実家にいくら取り入ろうと私が嫁子の為に阻止する」
「嫁子はお前を嫌っていると言っている」だの言ったらしい。

コトメはすっかりへこんでしまったらしい…

最初は私実家近くのスーパーにお使いに行った時に待ち伏せされ、
偶然を装った様にいちゃもんつけてきたらしいが
家電にかかってきて泣くまで文句を言われ続けたらしい。


763: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:04:11 0

ずっとのんびりと暮してきて、
人の悪意に慣れてないのではないかと思われるコトメ、
慣れてる人でも初対面も同然の女に
ここまで言われてさぞ苦しかったろう。

怒り狂って両親に言うと、両親も激怒。
「コトメちゃんみたいな孫が欲しい~」と言ってた位だから当然だ。
まずは夫実家へ行き、夫父(超良ウト)とコトメに謝罪。

コトメはポロポロ泣いて
「おねいちゃんとおじちゃんとおばちゃんに迷惑掛けてごめんね」と言うから
抱きしめて「お姉ちゃんもパパもママもコトメちゃんが大好きだから」とこっちもボロボロ。
祖母はこれなかったので、コトメの大好きな祖母製ふきの煮物を食べてもらって
「うんまーーーっ!」と喜んでもらった。

亡き夫母にもお供えして「ママもこれ好きだったよ」
などなど思い出話を聞いてまた泣く。

そしてこれからが本番。
ババァは「嫁に行ったからには相続を放棄して当たり前」と言い、
親族の怒りをかった事もある為楽チンだった。
まず、うちの祖母名義のババァ宅を取り壊す。
ババァは祖母に家賃を払っていないため、居住権はない。
そして土地名義は父。

まずは家の中の物、明らかにおじの物以外はすべて貸倉庫へ。
ババァは怒り狂ってたが、じっと目を見据えて
「お前にここに住む権利はないんだよ?文句があるなら弁護士雇って裁判で話そうか」
と言うと青い顔で黙り込んだ。
そして用意してあったマンスリーマンション(家賃は3ヶ月分払い込み済み)
に押し込める。


766: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:05:50 0

同居のババァの連れ子は泣きわめいていたが、
「泣く暇あったらアパートでも探したらいかが?」と黙らせる。
この連れ子が曲者で夫以外の子を妊娠して離婚、
相手に逃げられて子供を施設に預けてサイマー。
引っ越し作業の際に見つけた消費者金融の葉書を保管して、
きちんと居所を連絡してあげました。
正直(自分で言うのもなんだけど)私実家はちゃんとしたまともな家、
父弟は奥さんが亡くなってふさいでいる所を付け込まれたとしか思えないDQN母子。
ずっと居ないものだと思っていたんだが、
何度か金銭的な迷惑をかけられた事もあったらしい。

ババァは「あの子にあんたの家の財産を乗っ取られたらかわいそうと思って言ってあげたのに!
かわいい顔してあの女は裏がある、金のために何でもする女だ!」
とわめくが、実際コトメには財産がある。
まだ学生なので使える状態ではないし、本人も知らないけど、数千万単位で生前分与済み。
コトメはお金を持ったってちゃんと使える子だろう。
持ったら持ったで変わるかもしれないけど、それは自己責任。
お年玉で一万あげたらプレゼントでお返ししてくれる。
今年はポプリとアロマ石鹸のセットに自作のテディベアだった。
大体ババァになんぞうちの財産をどうのこうのされる覚えはない。
従兄弟を追い出して、高校の学費も払わなかったくせに。
(大学まで親戚一同で払っていた、今は立派な社会人)
ババァには相続権のかけらもないんだから。

落ち着いたコトメは昨日家に来て、犬を洗って父と朝顔の種の芽切りをし、
祖母と犬と散歩に出かけたらしい。
二度とかわいいコトメを傷つけさせないぞ!




771: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:10:13 0

>>760
GJと思うがドキュ返しではないね。
あと義実家…ではない。
義叔母一家への正当な報復って所ですか。
コトメさんと仲よくね。


773: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:10:59 0

厳密にはスレ違い・・・なのかな?でもGJ。
みんななかよしでいいな。コトメちゃん可愛くてうらやましい。


770: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:10:04 0

人間関係がわけわからない。
コトメなのいとこなの?


777: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:16:35 0

>人間関係がわけわからない。

コトメ…760の夫の妹。760実家と仲良し。
ババァ…760父の弟の後妻。先妻の息子(760の従兄弟)を追い出し家を乗っ取る。連れ子あり
    760父の弟はすでに死亡。

ババァが「760家の財産目当て?」邪推によりコトメ(760夫の妹)をいびる。
760実家激怒、実家の持ち物であるババァと連れ子のいる家をこわし追い出す。
ちなみに760父の弟の前妻息子(760の従兄弟)は親戚の援助で進学・無事社会人に。


780: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:22:31 0

ああああ怒りにまかせて書いて読みにくくてごめん。

相関図は>>777さんの言うとおり。
学費を払わずに追い出された従兄弟はババァの前妻の子。
何故かババァがコトメに財産を譲るかもしれないと邪推され、
コトメがいびられ、それに仕返しのつもりで土地建物全部やっちまえ!ってなったの。
しかもスレ違いだったか…orz


783: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:27:01 0

もちつけ!
お ね い ち ゃ ん !!


779: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:19:39 0

先妻の子を追い出して相続放棄させたときに
家も土地も旦那の名義じゃないことに気付かなかったのか
馬鹿な親子だなあ


781: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:24:27 0

>>779
それはわかっていたけど、それの名義を変えると税金がかかるから、と
そのままになってたんですよ。
それでこっちとしてもそんな土地だのなんだのであの母子とかかわるのは嫌だ、
とほっとけばいいという結論になりました。


782: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:26:07 0

なんで従兄弟が追い出された時にババアを家から追い出さなかったのかが激しく疑問。


778: 修羅場家の日常 2008/03/14(金) 14:19:17 0

確かにDQNじゃないし、義理と言えば義理…
でもコトメどんだけかわいいんだよコンチクショウ。
私のコトメと交換してくれマジで。


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し61【布告】