2

328: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)11:55:49 ID:???

ただいま休業中
朝会社に書類出しに行ったら男性の同僚から
「遅くなりましたが母の日です」ってお菓子もらった
「みんなのお母さん、○○さんへどうぞ!」ってメッセージカード入ってた




お母さんキャラだといってもらえるのはまあ嬉しいが
三十路の私に、33歳の同僚が母の日を渡すのは納得いかない


330: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)11:57:58 ID:???

柳原可奈子のネタで、みんなからお母さんと呼ばれる女の合コン思い出したわ
面倒見いいキャラみたいな

そのラーメンわかるよ
無印にもあるよね
マグカップに入れるサイズのね
期限短いなら普段から食べる人にはいいかもね


331: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)11:58:13 ID:???

>>328
せめてもっと若い人に渡してもらえばいいのに
どうしてその人がw


332: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)11:59:20 ID:???

普段から母ちゃんキャラなの?それなら別にもらってもいいけど、違うなら悲惨…


333: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)11:59:24 ID:???

>>328
その三十路の人も、「え、わたしが?」とは思ったのかもね
でも自分だけ入らないわけにいかない雰囲気だったのかも


337: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:00:34 ID:???

>>332
私とその同僚以外は20代前半の若い子ばかりだから
お母さんって呼ばれてはいる

が、その同僚に呼ばれたことはない!
というか、そもそもそんなに接点ない!w


339: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:01:20 ID:???

途中で送信しちゃった

他の若い子達からは個別にお菓子もらってるのよね
だからなおさら意味不明というかなんというか・・・


342: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:03:10 ID:???

>>337
お母さんって呼ばれてるなら仕方ないw
代表は若い子より年配者がってことでしょうね
そこの年齢の問題は考えなかったんだと思う
20代の中だとそれはそれで誰が渡すにはなるから、年配者の男性になったんだと思う


336: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:00:18 ID:???

てか、なんで母でもない人に母の日のプレゼントをあげるんだ
根本的にアホかと思う
それとも流行なのかな


343: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:04:33 ID:???

>>336
お母さんと呼んでる手前、そうだ私たちにはお母さんがいる!って母の日にノリで便乗しちゃった感あるよね
こんなの普通はないと思う


345: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:05:14 ID:???

>>343
ハロウィン世代は何でも祭りにするからなぁ




347: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:08:35 ID:???

>>345
そのノリの予感ムンムン…
普段からお母さんっていうのもなんかおばさん扱い、年配者扱いで私ならやだなぁ
変な若い人のノリなのかね
すごく慕われて本人満足なら、それで何よりだけど
空気がいい方なことを望むわ


348: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:10:48 ID:???

イベント系の会社だから、どうしてもウェーイな子が多いのは
否定できないわw
誕生会!ボーリング大会!って感じで1年中にぎやかだし

私が入社したときはそうじゃなかったんだけどね
時代って変わるのねぇ・・・


349: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:12:49 ID:???

>>348
うわーw
それは母の日やってもおかしくなかった
メンバー変わると変わるのかもね


350: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:15:16 ID:???

悪気はないだけに・・・


351: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:16:56 ID:???

ハロウィンに出社したら、ディズニーで売ってそうな
小さい帽子つきのカチューシャ渡されて
「今日はこれで仕事しましょう!」ってやられたなw

そういうのが好きな人にはいい会社なのかもしれないけど
そろそろ私にはきつくなってきたのは事実だわ


352: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:18:17 ID:???

誕生会…メンドクセーw
byぼっち好き

好きな人は楽しいだろうねー


353: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:21:29 ID:???

>>351
ハロウィンの予言当たってるw


354: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:21:59 ID:???

>>351
イベント系か
カコイイ


359: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:29:22 ID:???

>>351
最初からウェーイ系な会社なら自業自得だと思ったけど違うのね
それは気の毒だわ


355: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:22:26 ID:???

>>328
まさに私も同じようなことをされたわ
私が最年長女性だから若い子からはお母さんキャラで
扱われてるけど、だからと言って母の日は・・・

ちなみにこちら地方信用金庫
どこの業界も似たようなもんなのかね


357: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:25:13 ID:???

>>355
当方運送屋だけど一匹狼なドライバーが多いのでイベント系一切ないわ
出入り業者にハロウィンのお菓子もらって困惑してるドライバー見て
ニラニラするのが恒例行事


364: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)12:36:12 ID:???

>>357
トラック運転手って世間一般じゃウェーイ系統と似たくくりにされてるけど
実際は「他人と交流したくないから運転手を選びました」っていう人が多いもんね
(特に40代半ば以上の大型乗り)
同じ運転手同士だと荷積みを手伝ったり飲みに行ったりするけど
他の業種が入るといきなり猫かぶるから、傍で見ていて面白い


375: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)13:26:21 ID:???

職場の同期にお母さんキャラの子(院卒なので2歳上)がいて
その子の手作り料理+お菓子はおいしかったなぁ
特に煮物が絶品で、よく教えてもらいに行ってた

結婚してから「料理うまいね」って夫に言われるけど
私の味は実母ではなくお母さんキャラの子の味だw


376: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)13:29:55 ID:???

>>375
なんだかいいね、和んだw
まさにお母さんキャラだわ


引用元: 【可愛い】雑談スレID非表示【奥さま】part29