2da3faa7.jpg

362: 修羅場家の日常 2015/12/24(木)15:48:15 ID:152

女ばかりの4人グループ(全員既婚)
その中の1人に子どもが生まれた

他の3人はそれぞれの理由で子どもが好きじゃなくて、
結婚しても子どもを持たないと決めた

ひとりはヨダレとか床とか触った手で自分に触れられたくない
ひとりはギャーギャー騒ぐうるさい子どもが嫌
ひとりは子どもという種族に興味が無いので関わりたくない ←私


4人で月イチぐらいでランチ会してるんだけど
連れてこられた子どもが床を転がって騒いで絡んでくる
比較的対応可能な私が上の子どもを、母親は下の子どもの面倒を見てる

でも私も子どもは好きじゃないので関わりたくない面倒もみたくない
ランチとおしゃべりを楽しむために来ているのであって
車のおもちゃで遊ぶために来てるんじゃない

話をしようと思ったら子どもに遮られる
しぶしぶ子どもの相手をしていると母親はニコニコこちらを見ている
他の二人は子どもと目を合わせないようにしてる

最近どう?という会話の出だしすら始める暇が無い状況
結局一切なにも話せないまま終わった




次のランチに、母子は誘わなかった
近況とか趣味のこととかいっぱい話をした
毎月会ってたのに、すごく久しぶりに楽しく話をした

子どもが悪いんじゃないのはわかってる
子どもは騒ぐもの、床を転がるもの、
おもちゃで遊べと絡んでくるもの、わかってるよ

でも、私たちはママ友じゃないし、これはママ友ランチ会じゃない
2年我慢したけど、そろそろ言わないとダメかなぁ


364: 修羅場家の日常 2015/12/24(木)16:13:04 ID:2PA

>>362
自分以外の三人が子供好きじゃないとわかってて連れてくるとすれば、
凄い図太い神経してるねその人は
子供好きじゃないの知ってるよね?くらいは言ってもいいと思うよ


367: 修羅場家の日常 2015/12/24(木)16:19:48 ID:zHM

>>362
小梨と小蟻は全く異なる人種と思ったほうがいい。
言葉が同一でも思考も意識も完全に違うと思う。

小蟻は、小梨も子に触れれば母性が湧き出て子を望み始めると考える。
小梨が小蟻と産後もつながりを持ち続ける方が無理があると思ってたから、
私は女友達が出産したら出産祝を渡して全員即FOしてきた。

絶縁を言い渡す必要はない。
年賀状暑中見舞いハガキだけの付き合い、
子蟻以外の会合も秘密厳守。

それででじゅうぶん。