e9cf8fc52ce0dc2f7b10a32adff1779c_s

898: 修羅場家の日常 2018/09/17(月)20:32:43 ID:Fp8

5千円札出しただけで嫌な顔して
「細かいのないんですか?」
って聞いてくるおばさん店員ってなんなんだろう。




千円札が不足していますとはどこにも書いてないし、
もちろん購入金額もそこまで少額って訳でも無い。
(1500円くらい)

こちらが無いです。って断ったら
Suicaだって使えるのに…とか
ぶつくさぶつくさ言ってきて気分悪かった。

千円札が不足していますと書いてあったら
絶対そこでは買わなかったのに。

数年前にも大手お弁当屋のチェーン店の
おばさんに全く同じ事言われたな。

どんだけなめられやすい顔してんだろ私。
なんだか落ち込む。




902: 修羅場家の日常 2018/09/17(月)21:23:33 ID:UKM

>>898
あったら最初から出してます(ニッコリ
でええねん。


911: 修羅場家の日常 2018/09/18(火)06:40:19 ID:Ajh

>>902
なるほど!もし次どこかで言われたら
キャンセルして店出ようかと思ったけど、
そうやって言ってみるね。


909: 修羅場家の日常 2018/09/18(火)01:11:44 ID:KGR

>>898
むしろ私は出して欲しいw
何故ならパート先の自動釣銭機には
基本千円札しか入ってないから
九千円のお釣りが五千円を出してくれた人が
居なければ全部千円札

それはそれで嫌な顔されるから毎日
(樋口さん来てください)
って思いながらレジ打ちしてる


912: 修羅場家の日常 2018/09/18(火)06:43:21 ID:Ajh

>>909
むしろ私はおつり全部千円札の方が嬉しいw
樋口さん来てくれって思ってる店員さんが
どこかにいると思ったらちょっと救われたよ。


913: 修羅場家の日常 2018/09/18(火)07:47:48 ID:xPP

タクシーなら大きい額のお札が嫌がられるのは、
わからないでもないけど普通の店で
客に対してそんな指図する事自体おかしいよね
今度同じ事があればクレームしても良いんじゃないかな


926: 修羅場家の日常 2018/09/18(火)12:56:27 ID:Ajh

>>913
そうそう、
タクシーなら分かるんだけどね…。

今度また同じ事がない事を祈るよ。
それとあのお店にはもう行かないことにする。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103