7

171: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)12:05:50 ID:jEe

「DQNが高速で路上に車止めさせて
難癖つけて一家の両親が事故シ」
ってネットの話題を見て思い出した修羅場

かなり昔似たような事件がうちにもあった。

大阪へ高速で一家旅行へ行った帰り、
割り込まれてクラクション鳴らしたら相手のDQN車
(車高が低くてファーをいっぱい敷き詰めてる典型的なの)
の気に障ったらしく、
こっちの前に出て蛇行したりして煽る煽る




父もかなりイライラしだして、
母が横にいて私と弟が後ろに乗ってるのに
「あのガキが」「コロす」と物騒な言葉を連発

顔つきも最初は真っ赤になって激怒してたのに、
途中から血の気が引いて無表情になってた

そのうちDQN車がスピード出して遠ざかっていつたと思ったら、
いきなりブレーキかけて急停止

父はブレーキかけつつギリギリで
ハンドル切ってなんとか難を逃れた

止まった車の中から相手の方を見ると、
ニヤニヤしながら小走りでこっちにかけてくる
難癖つけて何かする気なのは見ててすぐにわかった

当時うちの父は、
「事故で車内に閉じ込められた時のため」と言って
ダッシュボードにハンマーを常備して
何かあったらこれで窓を壊して
外へ出ろと事有る毎に家族に教育してた

互いに停車すると父は、
相手がこっちに向かってくるのを確認もしないで
ハンマーを持って車外に飛び出し
そのままDQNへ向かっていって
ハンマーで思い切り殴りつけてしまった

私たちは車内にしたから詳しいことはわからないけど、
DQNは地面に倒れたまま動かなくなって
父は向こうの車内にいたDQNの彼女を呼び出し、
そのままDQN車の後部座席にDQNを積み込ませて
彼女が運転して一気に走り去ってしまった

その後警察が来ることもなく事件は終わったけど、
一歩間違えたらサツ人事件か
大交通事故になってたと後に気付いて修羅場

でも当時は「父の機嫌が直ってよかった」としか思ってなかった


172: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)12:39:58 ID:kB4

>>171
切れやすい?お父さんは危険だがDQNザマァ
お父さんよくやりました


173: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)12:49:32 ID:Cp3

>>171
シぬまでいかないだろうけど頭蓋骨陥没くらいはしてたと思うよ


175: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)21:11:00 ID:Gb2

>>171
どう考えても、DQNは貴方の父親では?


176: 修羅場家の日常 2017/10/10(火)21:35:57 ID:9gp

>>175
そんな短絡的な問題では無い
DQNなのは煽ってきた車、
父親は家族を守るためにDQNにならざるを得なかった人


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】