10

452: 修羅場家の日常 2018/09/19(水)01:45:16 ID:73G

義姉が夫のことを
ナチュラルにディスってくるのが辛い

義姉は美人だしモテる、
勉強も出来て都会でバリバリ働いてる人




対して夫は、超底辺高校卒業
ブサイクの部類に入る顔だしオタクで薄給
同じ高校の私もドブス底辺

そんな格差があるからか、義姉はナチュラルに夫を見下してる
そこに悪意とかなくて、本当にごくごく自然に夫を底辺と認識していて言動の端々にそれが見える

私に対してはむしろ優しすぎるくらい
しょっちゅう私をかばったり持ち上げたりしてくれるんだけど、そこにも夫ディスがやっぱり入る
「私ちゃんがいなかったら弟なんて絶対一生結婚できなかったよ!本当に弟と結婚してくれてありがとう!」
みたいな
嫌味とかじゃなくて本当に感謝されてる

ただ自分の夫が身近な人間から見下し対象にされてるのが本当に辛くて
夫が人に見下されるような最底辺ならその人と結婚した私はなんなんだってなる
実際に底辺なんだろうけどやっぱり精神にくるよ
自分なりに身の程弁えた人生を選んで、夫のこともちゃんと愛してるはずなのに
彼氏が途切れたことなくて選びたい放題の義姉をみてると、
私だって付き合えるものはなら高学歴高収入の人と結婚したかったのにとか、
そんな最底の考えばっかり浮かんできて本当に本当に惨め

義姉は普通に良い人だから、見下し発言が辛いっていえばやめてくれるだろうけど
義姉の中で見下し対象なのはこの先も変わらないってわかるから意味ないと思い耐えてる
苦しい




453: 修羅場家の日常 2018/09/19(水)01:57:03 ID:73G

元は高いところにいた、
もしくは行けたけど転げ落ちたとかではなく、
そもそもの素養が低スペックで、
身の丈にあった生活を送った結果
それが底辺だった人

人から見下されたとき
どう気持ちに折り合いつけていますか


456: 修羅場家の日常 2018/09/19(水)02:57:11 ID:m5t

>>453
逃げなんだけど人に見下されたら、
そういう様にしか見れない狭量な人なんだな
と判断して離れるな

だってさ見下されようが底辺だろうが、
ちゃんと自立して生活しているなら
恥じる事無いからさ

付き合うだけストレス溜まるような
損な事するくらいなら離れるよ


457: 修羅場家の日常 2018/09/19(水)03:07:29 ID:m5t

>>453
それとその義姉さんは良い人じゃないよ
本当に良い人なら人を見下し貶めるような事を
言わないよ

だから絶縁が出来たらした方が良いし、
難しいならなるべく疎遠にするべきだよ
旦那さんの背中を撃つような事にならないでね


463: 修羅場家の日常 2018/09/19(水)08:44:37 ID:73G

452です
レスありがとうございます
やっぱり距離を置くのが一番ですよね

流石に絶縁は難しいけど、
義姉が義実家に帰ってくるお正月やお盆、
なんやかんや理由をつけて行く時期
ずらそうと思います

彼女と接すると自分たちと
彼女をどうしても比べてしまって
受け入れたはずの身の丈にあった生活が
とたんに酷く下らなく思えて悲しいです

会わないようにして
そんな惨めな思いごと忘れます


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板66