5

473: 修羅場家の日常 2017/04/22(土)03:36:13 ID:ssG

眠れないので愚痴吐き。
夫が会社クビになった~。

クビの理由が、我が家の借金(義父の病院代)を
社長が肩代わりするのを断ったからだって。

なにそれ。




一応、事前に「仕事辞めてもいい?」とは聞いてたけどさw
突然すぎないかいw

とりあえず、もう午後にはハロワ行って
面接3つと派遣の契約して帰ってきたけど。
夫さん仕事早いですね。

なんか、拘束時間も減って給料もかなりあがって
子供関係の話も全部嘘っぱちだったのに1年頑張った結果がこれか。

そこの社員、みんな社長に借金を肩代わりしてもらって
社長にお金返してるとか言ってたけど、
それが普通なんだって。

頭に??が浮かんだわw

でも気持ち切り替えてパート増やして私も頑張らないとだな~。
とりあえず引き入れた奴からの電話とLINEがガンガン来るから着拒しよう。

でも納得いかない!もやもやする!
うまい話にはやっぱり裏があるんだね。


474: 修羅場家の日常 2017/04/22(土)11:13:04 ID:2xl

それが嫌で夫が会社を辞めたってことじゃないの?
本当だとしたら不当解雇だと思う


475: 修羅場家の日常 2017/04/22(土)13:17:16 ID:CTf

>>473
普通なわけないない
だってそれ逃がさないためと下手すると
借金のカタに連帯保証人とかふっかけられるパターンw
労基にチクっといていいくらいのブラックだよそれ
ご主人に余裕が出来たら関連各所に相談しとくといいよ




476: 修羅場家の日常 2017/04/22(土)13:44:05 ID:9rc

社長が何人分も肩代わりできるような借金なら
一人ひとりはそう多くない額だよね?
皆がそんな借金で縛り付けられてるような会社
なんとなく想像つくわ


477: 修羅場家の日常 2017/04/22(土)13:46:03 ID:ssG

おお、愚痴にレスが。
お二人ともありがとうございます。

474さんの仰る通り、
赤の他人に借金肩代わりしてもらうのが嫌で
辞めてきたみたいでした。

というか、勤めていた支店の社員全員に
「なんで肩代わりしてもらわないの?」
と凄まれたというか、
なんかチクチク言われてたのも嫌だったっぽい。

やっぱり不当解雇に当てはまる節ありますよね。

そして475さんビンゴです。
借金肩代わりしてもらった社員さん方、
漏れ無く会社がどれだけ傾こうと、
ブラックな扱いされようと辞めるのは
ご法度みたいな感じだったみたいです。
逃げられないやつですね。

3桁万円肩代わりしてもらった方も複数いるみたいでした。
本当に?って感じですが。

普通じゃないですよね!良かった。
私も夫もあまりにも責められていたの
で頭が混乱してました…。

というか、怪我の多い職場なのに
労災下ろすのも嫌な顔される所だったので、
正直辞めてきてもらって良かったです。

ものすごく引き抜きにしつこかったのに、
クビにするときはあっさりクビにするんだな~
っていうもやもやが抜けませんがw

とりあえず土日はのんびりして
月曜の面接と退職手続きに備えます。


478: 修羅場家の日常 2017/04/23(日)02:36:27 ID:fc7

>>477
恐ろしい
むしろ引き止められなくて良かったじゃん!
変な相手とあっさり縁が切れて良かったんだよ


引用元: 【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】