6

712: 修羅場家の日常 2018/08/20(月)11:08:28 ID:Oqu

ベッドタウンの住宅地に家を買おうと思って
中古物件を見に行った

築3年程度で子供のいる夫婦向けのつくりだったが、
家主夫婦には子供もペットもいないからかなり綺麗な状態
聞けば仕事の都合で手放さざるを得なくなったらしい

周辺には適度に自然があるし、学校や病院、
ショッピングセンターもそれなりに近い

住環境としては最高だねってことで
前向きに検討してたんだけど内覧終わって出てきたら
その家の柵に中学生くらいの女の子とおばあさんがしがみついてた

「ここは私の土地だ」「余所者は出て行け!」
と二人が騒ぐからびっくりして家から出られず

また部屋の中に全員でUターン




家主に聞いたら、
あのおばあさんの祖父がもともと
このあたりの地主だったらしい
(どう見ても70代の老婆だったけど
まだ50手前で、女の子の母親だとか)

戦後にあっという間に土地を失い、
今はまったく地主でもなんでもないのに
未だにこのあたりの地主だと言って威張っているらしい

「威張ってるだけで何も害はないですから」
と家主が取り繕うように言ったけど

築浅のこの家を手放す理由って本当は・・・と考えてしまい、
結局この家は候補から外した

家を出るときにも二人して威嚇されて怖かったし、
こんなのがご近所様なんて嫌過ぎるわ

昨日子供と動物園に行って楽しかったのに、
動物が柵を揺らしてるのを見たら
例の女の子と母親が柵をがたがた揺らす姿を思い出して
いやーな気分になった


713: 修羅場家の日常 2018/08/20(月)11:18:33 ID:g2e

害がないわけないだろ・・・
その元地主がスタンドアローンとは限らない。


714: 修羅場家の日常 2018/08/20(月)11:25:13 ID:rxa

>>712
契約前にわかって良かったね


717: 修羅場家の日常 2018/08/20(月)11:47:04 ID:vZw

>>712
714に同意。

家主夫婦も知らずに買ったのかもしれないけど
黙って売るのは違うよなぁ。


引用元: その神経がわからん!その44