1

1: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:08:34 ID:xvv

楽しかったンゴねぇ


2: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:08:59 ID:KIA

どクズで草



3: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:10:12 ID:WKy

なにに使ったんや


5: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:12:33 ID:xvv

ツレ呼んで寿司食ってキャバで豪遊して風呂行ったら無くなったンゴ

後悔は全くしてないンゴ


6: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:13:14 ID:xvv

まぁ高々100万足らずやしな
また稼げばええやろ


7: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:13:18 ID:NCD

>>5
そんだけで嫁捨てれるって多分結婚したく無かったんやろ
慰謝料払って離婚しとけ


8: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:13:48 ID:xvv

>>7
何言ってんだおまえ嫁は捨てんぞ


10: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:14:22 ID:WKy

捨てられるのはイッチやからな


11: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:15:18 ID:xvv

>>10
捨てられないぞ
ワイのヨッメは優しいから平謝りしたら許してくれるぞ


14: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:18:15 ID:WKy

まあ式の費用を全額イッチが払ったならええやろ


16: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:21:19 ID:xvv

>>14
半々やが


12: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:15:48 ID:kQq

>>8
いや、寿司と店の方が嫁より大事やからそうしたんやろ?


13: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:16:46 ID:xvv

>>12
???
なんでそうなるんや?
ヨッメは大事やぞ
大事じゃない女と何で結婚せにゃならんのや


17: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:21:21 ID:NCD

>>13
いや、友達とお金使って店行くほうを取ったんやろ?
嫁に金渡すまたは折半する選択肢が正解やと理解して

つまり店>嫁やんけ


18: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:23:31 ID:xvv

>>17
あぁすまん誤解があるようやが
ワイが貰ったご祝儀を使っただけや
嫁側のご祝儀には手をつけてないで
そっちに手をつけてしまったら新婚旅行の旅費がなくなるからな


20: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:24:52 ID:NCD

>>18
ならええや
好きにしろ


19: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:24:46 ID:Gxf

ところで結婚式の費用は?
会場は?
何人収容のとこ?


22: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:26:07 ID:xvv

>>19
300弱
ホテル
80人ぐらい




21: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:25:57 ID:NCD

っても100万円秒サツできる経済観念は流石にヤバいから財布は嫁に渡すべきやな


25: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:28:07 ID:xvv

>>21
たまにはええやろ
祝い事やし


26: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:31:08 ID:NCD

>>25
いや、祝い事で金使うねんからその後は節制やろ

もし全額出して準備も奔走してたのなら分かるが、多分半分の金だけ出して何もしてないみたいやし
挙句80人で300万とボラれてるから草不可避だわ


34: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:41:09 ID:xvv

>>26
なんだろうな
式場に払った額280万
ご祝儀合計200万弱
やから実際使ったのって80万ぐらいやん?
もーちょい使ってもええやろ、人生最大の祝い事なんやし

これ同じこと嫁に言ったら汚物を見るような目で見られて実家に帰られたわ
ワイそんなに間違ってるか?


36: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:42:38 ID:NCD

>>34
使わなきゃ200万余裕出来たやん
280万を80万にできたのに180万も払わせたんやからそら怒るやろ
何言ってるの?
計算出来ないお方?


40: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:46:04 ID:xvv

>>36
いやそりゃまぁそうなんやけどな
なんだろう
ワイとしては280万使って式をあげたつもりやねん
言ってみればご祝儀は臨時収入みたいなもんやろ?
ワイの臨時収入をワイが好きに使って何が悪いねん


45: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:49:38 ID:73A

>>40
経済DV予備軍やなあ


38: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:43:58 ID:9ij

祝い事だろうと浮かれて100万散財する金銭感覚の無いダボとの未来が不安になったんだろ


39: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:44:57 ID:NCD

少なくとも経営とかそういうのに向いてない事が明確なイッチであった


41: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:46:35 ID:2c9

>もーちょい使ってもええやろ、
>人生最大の祝い事なんやし

こういう発想やぞ
今の日本に欠けているのは




42: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:47:05 ID:xvv

>>41
おまえとはええ酒が呑めそうや


44: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:48:31 ID:NCD

>>40
80万で済んだ出費を180万に値上げしてるんやからそらあかんやろ
280万が180で済んだって考えたらあかん

>>41

消費せよってのは分かるが消費の仕方と資金源が駄目


46: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:49:47 ID:2c9

>>44
そういう細かいところやぞ
日本の活力を委縮させているのは


48: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:51:04 ID:NCD

>>46
祝い事やから使うってのがおかしいねん
貧民の思考はそこで止まってるからあかんねん
普段からワンランク上を使う、買う
これが一番経済を回すんやぞ


51: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:51:50 ID:2c9

>>48
それは300%同意やで


59: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:55:13 ID:xvv

>>48
なるほどなぁ一理あるなそれは

しかし祝い事でパーッと金使うのが悪いことやとは思わんがね


52: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:51:57 ID:xvv

>>44
こうやって叩かれてるとこ見るとワイの考え方が今の世の中とずれてるんやろなぁ
祝い事でそんなそろばん勘定する方がカッコ悪いとワイは思うんやがなぁ
別に生活費から使ったわけでもないし

そら日本は不景気になるわな


64: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:57:07 ID:NCD

>>52
そろばん勘定だろうがええのよ
個人のお金なら好きに使うとええ

でも残念ながら結婚した以上御祝儀は共有財産やから、家の金を個人的に使い込んだ事になるの

会社の金勝手に使ったらあかんやろ?
そういうことやで




69: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:59:01 ID:xvv

つか
ワイの無駄遣い話が日本の経済の話にまで発展してて草

>>64
いや
共有財産にはならんやろ
ワイへのご祝儀はワイのもの
ヨッメへのご祝儀はヨッメのもの


73: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:59:43 ID:NCD

>>69
法律勉強してきてどうぞ


56: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:54:30 ID:XEb

使い方がキャバだの風呂だのってのがあかんかったんやろな
イッチが服とか高級家電とか何かしら形の残るものに散財したならまだしも


58: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:54:51 ID:2c9

>>56
形の残るものとか貧乏くさい発想やな
ソシャゲ叩きしてそう


66: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:58:13 ID:XEb

>>58
ワイはソシャゲ叩きはせんけどな
嫁がそういう風に思って離婚突きつけてるんやろなと想像しただけやで

新婚すぐで風呂行くの許容する嫁なんてそうそうおらんやろし


72: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)12:59:37 ID:SSz

>>69
嫁の金で新婚旅行行くんか?


76: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)13:00:30 ID:xvv

>>72
いかんのか?


79: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)13:02:47 ID:SSz

>>76
新婚旅行が嫁の奢りとかダサい
それだけ


82: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)13:03:30 ID:xvv

>>79
あぁそうか確かにそうやな
ほならまぁ頑張って稼ぐわ


83: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)13:05:22 ID:x8N

別れを切り出されたけど仲直りはしたんか?


84: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)13:13:16 ID:xvv

>>83
ヨッメは今実家や


85: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)13:22:54 ID:73A

>>84
あっ!


90: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)14:21:37 ID:CGL

逆で考えよう
イッチはヨッメが御祝儀をホスト遊びで溶かしてもええんか?


92: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)15:38:47 ID:etG

ヨッメが貰った祝儀で友達と連れ立って
寿司→ホスト→豪遊
コレやっても
イッチが
ヨッメの金だし自由にしたら良いぞ♪
使った分はまた稼げば良い
って心から思えて許せるんだったら
屁理屈こねたり
論点ずらして
自分悪くない
してれば良いと思う


88: 修羅場家の日常 2018/09/24(月)14:05:05 ID:73A

無事脂肪でもうこないパターンかな


引用元: 【悲報】ワイ、ご祝儀を全て溶かしてしまい嫁に別れを切り出される