1

760: 修羅場家の日常 2018/08/22(水)00:19:21 ID:SCo

子供の保育園に、全員年子で、6人通わせている人がいる。
この6年間ずっと産休育休で全く働いていないらしい。
仕方ないことだけど、なんだかなぁ。




うちの下の子が狙っていた枠
(生後6ヶ月から入園可で、うちの子が6ヶ月になるのを待ってた)に、
その人が入っちゃって、定員になっちゃって
うちの子が待機児童になったっていうのもあって、
イライラしてしまう。

そりゃあ上の子と同じ園がいいけど、
贅沢言わないで他の認可園にも上限一杯まで希望だしてるし、
認可外も出したけど全滅で、職場に頭下げたばかり。

その人、今も妊娠中なんだって。
じゃあその6ヶ月の子、預けなくていいじゃん。
家にいるんだからさ。

家族計画もあるんだろうけど、
6人年子で全員保育園に預けて仕事もせず、
さらに妊娠中ってもうなんか、神経がわからん。


761: 修羅場家の日常 2018/08/22(水)00:24:00 ID:SCo

待機児童多いところだからか、
育休中で上の子は保育園預けてるの?
その枠うちの子に譲ってよ、
って言われることもあるけどさ。

私も下の子が待機児童で、
復帰したくてもできないんだよ。

6人年子の人というより、
待機児童問題でムカついてしまっているだけなのかもしれない。
スレチごめん。


762: 修羅場家の日常 2018/08/22(水)07:43:53 ID:1wW

ただの妬み僻みでみっともないだけじゃん。
年子6人を見下してるだけでしょ


763: 修羅場家の日常 2018/08/22(水)08:30:12 ID:F2r

>>761
疲れてるんだよ。
元気で平和だったらそんなに嫉妬しない。
人は人、自分は自分て思える。
なんとか時間をつくってよく寝てくれ。
お母さんおつかれ。


764: 修羅場家の日常 2018/08/22(水)09:02:31 ID:SsP

>>763
優しい人だね
見習いたいわ


引用元: その神経がわからん!その44