3aca415aaf95520b3f3ad764342d24fe_s

634: 修羅場家の日常 2018/08/23(木)14:29:06 ID:asy

取引先の営業さんが我が社の女性社員と結婚した

その時はじめて知ったが営業さんはバツイチだった。
「相手バツ付きだから結婚式はしない」
と我が社の女性社員が言ったので知った

その社員は寿退社した

2年くらいして出産したらしく、
元女性社員の同期が連名でお祝いを送っていた

さらに2年くらいして
元女性社員が子供連れで
社員食堂に来ているのを見た。
同期の子に囲まれて泣いていた

子供に知的障害があったらしい。
健常の子に比べて反応が非常に鈍いので調べたら
障害がみつかったそうだ




旦那である営業さんは家に帰らなくなった

義両親に障害があること、
旦那が帰宅しないことを報告すると
「またか」と落胆された

「またかってどういうこと」と問いただすと、
前の奥さんとの離婚理由が性格の不一致というのはウソで、
子供が知的障害で、旦那が「俺の子じゃない」と言い張ったかららしい

鑑定したら旦那の子だったが
愛情は戻らずそのまま離婚になった

元女性社員「これは遺伝なんじゃないか」と察し
義両親を問い詰めたら、
旦那である営業さんの亡姉が同じく知的障害だった

加えて義父の兄、伯父、従兄2人も

義両親
「そういう子が生まれやすくはあるかもしれない。
しかし全員(義父の兄、従兄、亡姉)早くシんだ。
たぶんそれも遺伝だからシぬまで我慢すればいいだけ。
次の子はまともかも」

元女性社員はその言葉にショックを受け、
離婚を考えていると泣いていた
皆どん引きしていた

元女性社員はその後離婚した。
子供は彼女が引き取ったみたいだ

驚いたことに取引先の営業さんは
さらに数年後また再婚した。
相手はうちの会社と関わりない人だが、
再婚話の噂を聞いて皆引いた

でもその後、三回目の結婚はできなかった。
直前に破談になった

営業さんの最初の奥さんと、
二番目の奥さん(我が社の元女性社員)が
同時期にうつ病になり、
子育てできなくなって子供二人とも
営業さんの家で引き取ることになったらしい

営業さんは「施設にやれ」と拒否したんだけど、
障害児だから施設イコールかなりお金がかかるし、
世間体もあって義両親が引き取ったそうだ
三番目の奥さん候補はそれを知って逃げた

別に奥さんたちは復讐のつもりはなかっただろうし、
うつになってしまって気の毒だけど、
結果的に因果応報というか営業さんの身に返ったなと思った


636: 修羅場家の日常 2018/08/24(金)01:17:25 ID:2ys

>>634
> 驚いたことに取引先の営業さんは
>さらに数年後また再婚した。
> でもその後、三回目の結婚はできなかった。
>直前に破談になった


えーと結局再々婚は話だけで
3人目の犠牲者はいなかったのねヨカッタヨカッタ

てかその営業、
さっさと去勢しやがれな事故物件だね


640: 修羅場家の日常 2018/08/24(金)14:02:17 ID:JCQ

>>634
遺伝的なものだとしたら
その営業さんと知的障害があるのでは?
知らんけど


引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6