1

210: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)18:58:15 ID:jhU

愚痴です

DVDのレンタルショップでバイトしてる
ヤンキーの人やおばさんとかおばあちゃんとか、
良く笑顔で明るくていい子だねって褒められてる方




別段特別な事してなくて、話しかけられたら笑顔で対応して
探し物も嫌な顔しないし、セールで混んでても見つかるまで探すし、
お客さんが中古品の中みたいって言ったらちゃんと店長に許可取って中身見せたり、おばあちゃんがフラフラ高いところのもの取ろうとしてたら取ってあげたり
接客業してる人なら当たり前にやる事だと思う
その他に、どんなに臭い人でもいつも鼻水垂らした知的障害がありそうな人にも同じように対応してた

一か月前ぐらい金髪に近い茶色だった髪を、真っ黒にして長い髪を切ってボブにした
そしたらなんだけど、見た目オタクみたいな人達にやたら携帯の電話番号貰うようになった
知的障害の人は店入ってきてずっと私のレジの前をウーと言いながら行ったり来たりするようになったし
電話番号に返事しなかったら、レジで会計する度に無言で渡してくるおじさんが二人
どちらも会員情報見れるから年齢分かるけど自分より10歳離れたおじさん

はっきり言って気持ち悪いし、いつも一緒にレジしてる先輩店員は、店長に言ってレジ外して貰った方がいいって毎回言ってくれる
でも私、そんなに特別可愛くない。愛嬌があるとは言われるブスだと思う
店長にそれとなく言ってみたけど、勘違いしない方が良いんじゃ?世の中好意があって連絡よこす人ばかりじゃないし、知的障害の人は同じ年の子に近付く特徴があるよ、みたいな助言を貰った
他の男性先輩には、そんなに嫌なら仏頂面して適当に接客しろよ、自衛出来なくてそういう奴ら引き寄せてんだろ、みたいなアドバイス
店長もこの男性先輩も、勘違いすんなよブスみたいな空気出てて、これ以上言い難い

確かにブスだけど、毎回連絡先渡してくるおじさんと、自分を気に入ってる知的障害の人ってぶっちゃけ怖い
偏見とか差別するつもりは無いんだけど、こういう人たちにはあえて辛辣な接客した方が良いんだろうか
別に男にモテたくて黒髪にボブした訳じゃないし、また茶髪に戻そうと思ったら黒染めって落ちないんですね
はぁなんかなぁ
なんも取り柄無いからせめて接客でもって思ってたけど、ダメだったのかな




211: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)19:04:43 ID:gCO

>>210
別に無視しとけばいいのでは?


222: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)19:58:50 ID:SST

>>210
チェーンならエリアマネージャとかに相談できないかね


213: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)19:14:35 ID:PK9

>>210
その客が来たらその「自衛できない」とか寝言抜かしてる男に代わってもらいな
接客業にはあるまじき仏頂面で追い返してくれるんじゃない?
店長には是非とも「好意含みじゃなくて電話番号渡してくるって例えばどういう意図なんですか?
悪意だとしてもこんなことされてもわけわかんないですしキモいだけですけど」 って聞いてみるとか
まともに答えなんて返ってきそうにない感じだけどね


214: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)19:25:19 ID:k5z

>>210
ピンポイントで赤とか青とか染めるとか、つけ毛するとかはどうだろう。一色じゃなくて複色で。


215: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)19:38:38 ID:WHH

>>210
黒にしたならパンクっぽくしてみよう。多分寄って来なくなるよ。


220: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)19:46:37 ID:37B

>>215
黒髪でも目の回りパンダで眉なしなら確かに近寄りがたいね


229: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)22:06:59 ID:jhU

>>214-215
それいいですね!
ピアス穴無いのでシルバーのイヤリングとメッシュっぽいエクステ付けてみようと思います
化粧も濃いめにしてみます!


230: 修羅場家の日常 2018/09/25(火)22:11:02 ID:8D6

>>229
メイクお嫌いでないなら
目元を気持ち派手にするのもオススメよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part104