5

362: 修羅場家の日常 2018/08/06(月)18:07:26 ID:Z8w

別れたてほやほやの元彼の話。
お互い大学生で初カレ初カノ。

6回目のデートで私から「付き合おうか」
って言って付き合ったんだけど
それがよくなかったみたい。




付き合って半年くらいは普通だったのに、彼氏が友達に紹介したいって皆で飲んだ時からおかしくなった。
その場で「どっちから告ったの」と聞かれ「私です」「おお~愛されてんじゃ~ん」
冷やかされて元彼は照れてた。
その日から急に「おまえから告ってきたんだもんな」「お前から付き合ってって言ったんだもんな」とやたら言うようになって
まあ本当のことだし、あの日冷やかされたのが相当嬉しかったんだなーと思って「そうだね」って答えてた。
でもその後態度が横柄になってきて、会う人会う人に「こいつから告ってきたんですよ」って訊かれてもいないのに言うようになった。
なんかヤだなと思っていたら、出先でたまたま会った私の友達に、「こいつが頼んできたから付き合ってるんですw」と脈絡なく発言。
友達は「あ、はあ……」と引いてた。
その時完全に「あ、この人私が好きだと思った人じゃなくなった」と思った。
数日後、映画の感想かなにかで意見が食い違った時、「あのさー、お前から告ってきたから付き合ってやってんだけど?」と言われ完全に冷めた。
「あっそ。付き合ってもらわなくていいわ。もうあんたのこと好きじゃないし」と言って帰った。
その後一週間電話もLINEもお互い無し。
完全に終わったと思ってたら、昨夜LINEが来た。
「お盆帰省する?」
意味ワカランので既読スルーしてたら電話。
「別れたいって本気?」「本気。ていうかとっくに別れてると思ってた」
「そんな簡単に嫌いになれるもん?お前から告ってきたのに…」
「告ったっていうかあなたがいつまでも言わないから『付き合おうか』って提案しただけだし。一度好きになったら一生好きでいなきゃいけないなんて法はないじゃん。
世の中に離婚する夫婦が何万人いると思ってんの」
「離婚とかする親、俺のまわりにいなかったし…」
めんどくさくなったから「とにかくもう好きじゃないの。嫌いですらない。無関心。道ばたの石ころみたいなもん」と言ってブロック&着拒。
こっちから一言「付き合おうか」って言ったくらいであんなに図に乗ると思わなかった。


363: 修羅場家の日常 2018/08/06(月)18:43:32 ID:mtr

>>362
うーむキチ過ぎる彼氏だ
ストーカー化しそうで心配になる


364: 修羅場家の日常 2018/08/06(月)18:54:08 ID:Fxm

>>362
受け身ちゃんを拗らせるとキモいね
べた惚れされてるボクちんに酔ってる
というか酩酊してるようだけど
はたから見たら何でもかんでも
受け身でなーんもしないナマケモノだよな


引用元: その神経がわからん!その44