3

826: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)07:56:03 ID:7jr

妊婦なんだけど、
安定期入った頃に友人と2人で遊ぶ予定を立てて、
会う日に報告すればいいやと思っていた。

その子自身はちゃんとした子なので
ちょっとした遠出だけどたまにはいいかなと思いながら了解した。

そしたら、勝手にもう一人も誘われていた上に
私の許可なく予約人数まで変更かけられていた。




その誘われた子(A子とします。)は遅刻魔の上、
人が不愉快になることをいう時が度々ある。
誘ってきた子はいつもA子とつるむと一緒に遅刻するタイプ。

待ち合わせ場所は事前に調べたら
休憩できるカフェとかもあるか怪しい場所。

流石に、事情も事情だから二人揃って遅刻してきたら
嫌だなと思って誘ってきた子に妊娠報告して
遅刻しないでねと送った。

これで、遅刻してきたら帰っていいよね?


827: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)08:04:02 ID:mm9

>>826
遅刻してきたら帰って2人ともCOするって事だよね?
その程度の知り合いならそもそも会う必要なくない?


828: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)08:20:12 ID:d59

>>827に同意。
勝手に人数増やして予約してる事自体おかしいのに。
こんなだと他にも予定変更されるかもしれないし、
安定期だからって普通の体じゃないんだから行かない方がいいと思うよ。


829: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)08:44:01 ID:7jr

>>827
少なくとも妊娠中及び産後暫くは疎遠にするつもりです。
正直、会う必要もないかなという気もしてきましたが、
断る理由もないので悩んでおります。


830: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)08:45:24 ID:Msr

>>826
そのメール見て逆ギレしたAが
腹めがけて殴りかかってきそう...ってのは杞憂だろうか




832: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)09:08:09 ID:Ed7

>>829
ここのところ体調がすぐれなくて不安があるから
今回は辞退します、でいいんじゃない?


836: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)09:37:13 ID:7jr

>>832
ありがとうございます。
その方法で行かさせているいただきます。


834: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)09:21:16 ID:KkW

>>826
会う日に妊娠報告するつもりなら、
待ち合わせ場所決めたときには
友達はまだ妊娠してること知らないってことなのでは?
それで休憩できる場所が~ってのはおかしいと思うんだけど…
配慮ほしいなら先に言うことだと思うよ

遊ぶつもりであれこれ予定たてて当日実は妊娠してまーす!何て言われたら…
友達目線でここに書き込まれたらあなたがフルボッコになる案件だと思うよ

友達と遊ぶときや飲むときに
勝手に知り合いつれてくる層は一定数いるみたいだね
マツコと有吉のかりそめ天国でやってたけど
それやるひとはもう楽しいことだから
みんな呼ぶのが当たり前な脳みそだから
そういうことに抵抗ないみたい
ここら辺は価値観の差になるのかもね
私は絶対嫌だから事前に許可とれってキレるけど


837: 修羅場家の日常 2018/07/10(火)09:40:53 ID:7jr

>>834
事前にずっと体の調子が良くないことは説明していて、
ランチだけならいけると思うと言う回答をして
予定を組んでもらいました。

会うといっても多分、3時間ぐらいかなと言う想定でした。

長距離を歩くつもりなどは全くなく
集合場所も人混みを避けて静かな場所にしてもらったぐらいに
お願いはしておりました。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99