2da960f47d91f4b8960e8e48127de680_s

657: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)08:32:29 ID:Lk5

先日孫の誕生日があって
うちと向こうのご両親もお誘いを受けたので行ってきた。

向こう様は娘さん(17)も一緒に来ていたんだけど、
ずっとパ◯ツ丸見え。

わかめちゃん並みに短いスカート履いてるのに
胡座かいたり片膝を立てたりするからそりゃ見えるよね。

主人が娘さんの正面に座る形だったから
目のやり場に困ってひたすら俯いてた。

ご両親もこそっと注意してあげればいいのに。
注意してほしかった。

短いスカート履いてる時に
立膝したりすれば
どうなるかくらいわかるだろうに。
流石に私達が注意するわけにもいかないんだし。

娘さんの丸見えパ◯ツばっかりが気になって
せっかくの食事の味も覚えてないわ…。

というかスカート抜きにしても
そもそも食事の場で胡座かいたり
立膝したりってどうなの。




658: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)08:47:37 ID:jXT

>>657
スカート云々はともかく、
「姿勢が悪い」くらいは
親御さんに言っても良かったかもな


660: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)10:09:11 ID:Lk5

>>658
もっと家同士で密な関係を築いてるなら言えたけど、
3家族ともてんでバラバラな県に住んでて
ほとんど顔を合わせる事もないし
(ご両親でさえ顔合わせ、結婚式、私母の葬儀の3回しか会ってない)、
特に娘さんなんて気持ち的には
ほぼはじめましてと変わらない感じだからねぇ…。

姿勢が云々も親しくない相手から言われたら
なかなか失礼な発言かなと思うし。


659: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)09:21:20 ID:T7p

>>657
何も言わないのが正解だと思うよ。
そんな年頃の娘の姿を見ていても何も言わない。
食事の席で胡坐や立膝をしている時点でお察し。

変に刺激すると逆上して、
エ◯爺とか、ヘンタイ夫婦とか言われるのがオチ。

気持ち悪いとか言って
孫に会わせないとか言い出しそうだしね。
お孫さんが同じようにならなければいいね。


660: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)10:09:11 ID:Lk5

>>659
そこまで酷い方達ではないと思うけど…。

マナー的な事に関して娘には
かなり厳しく躾けてきたから
孫は大丈夫だと思いたい。


678: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)11:47:05 ID:6ZD

>>657
娘さんの配偶者の妹さんって事でよい?


663: 修羅場家の日常 2018/07/13(金)10:49:44 ID:TEZ

ていうか、向こう様方は日本人ではないのでは…


引用元: その神経がわからん!その43