a056e76f8bf40d81bb046759acd5860a_s

543: 修羅場家の日常 2016/12/26(月)23:01:46 ID:???

24歳の女が19歳年上の男性と結婚したらしい
が、実は女の年齢は52歳
大幅にサバを読んでたから「結婚後の生活設計が狂った」ってことで取り消し処分になったらしい




「女が年齢詐称してたから取り消しになったけど、
男がしてたら結果は違ったかもしれない」
って書かれてて「は?」って思った

確かに年齢を偽ってたら
子供の作りやすさに差は出るけど
それは男も同じだし、
何より52歳の定年まであと少しの人と結婚したら
女の生活設計も狂うじゃん

そもそも男が年齢を偽ろうが女が偽ろうが
嘘をついている時点で
婚姻取り消ししたいと思うのが普通だと思う


そんなコラムを書いた弁護士の
男尊女卑みたいな何気ない価値観にどん引きした




550: 修羅場家の日常 2016/12/27(火)06:46:42 ID:???

>>543
男性が52歳でも子宝を望めるけど、
女性が52歳だと絶望的だからじゃない?

精子も加齢と共に劣化するけど、
母体が若ければ体外受精で奇形精子回避できる。

でも52歳の女性が妊娠することは奇跡的なことだし、
母体への負担を考えたら子作りに踏み切れない人がほとんど。

そのコラムに関してだけど
なんでもかんでも男尊女卑に繋げる人って
フェミ拗らせてる人っぽく感じるよ。


554: 修羅場家の日常 2016/12/27(火)09:04:06 ID:???

騙せた方がすごいのか
騙された方がちょろいのか


555: 修羅場家の日常 2016/12/27(火)09:20:42 ID:???

よく30歳過ぎてるのに
高校生くらいに見間違えられるとか聞いたことあるが
52歳が24歳に見間違えられるってのは流石に無いw


556: 修羅場家の日常 2016/12/27(火)09:55:36 ID:???

別に見間違えたわけじゃない。
自己申告信じただけ

若作りの52歳が相手を騙して
老け顔の24歳と信じさせただけ

ていうか男の方も実際は信じて無くて
「本当は老け顔の30代だろうな」
くらいは思ってたかもしれん


引用元: 【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】12