2

7: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)17:51:00 ID:hew

婚活に成功して結婚半年の三十代男だが、
未婚の男が婚活のコツ?を聞きに
わらわら寄ってくるようになった。




半数くらいはまともな質問してくるんで真面目に答えるんだが
残りの奴がどうしようもない。
「専業主婦志望ダメ、バリキャリ好き、家事も仕事もバリバリやる女好き」←まあわかる
「男にゴミ捨てさせるような女は無理。だって俺の母は俺にそんなことをさせなかった」←うーん
「子供が欲しいから年齢の上限は28~29歳まで」←わかる
「おしゃべりは嫌。俺の話を聞いてくれる聞き上手な女性がいい」←わかる
「俺は甘えられるより甘えたいタイプ。気が利いて包容力のある女性が好き」
とまあ1つ1つの条件はアリなんだが
これ全部同一人物が出してる条件なんだよ。
つまりバリキャリで家事全部やって、そいつより10以上年下なのに甘えさせてくれる包容力があって
ゴミ捨てなどさせない聞き上手。子供は勿論産み、育児もすべて彼女がやる前提。
冷静に考えろ、こんな女が余ってるわけないだろ??
婚活市場に放流される前に即モテ男がGETしてるに決まってるだろ?
そして24時間メガネにフケがついてるお前を、こんな女が選んでくれる理由がどこに??
反論するのも面倒なんで「探せばいるんじゃないか」と言うにとどめたが
こいつ「このレベルの女が俺を選んでこない限り結婚はないから(ドヤァ」とかぬかしてんだよな
言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ。




8: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)18:21:56 ID:vAx

>こいつ
>「このレベルの女が俺を選んでこない限り
>結婚はないから(ドヤァ」とかぬかしてんだよな
>言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ。

それは翻訳すると
「俺が結婚しないのは俺様に相応しい女が見つからないからであって
決して結婚できないのではない。いい女がいないのが問題であって、俺に問題はない」
という誤魔化しだと思うよ
女でもそういうのはいる

見栄っ張りばかりが肥大化しちゃって現実受け入れられなくなったんだろう


9: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)18:41:01 ID:FTn

俺を選んでこない限り結婚はない…ってことは「見初められたいの(ポッ」と同じ意味だろ
…なんか気持ち悪いねw


10: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)18:48:32 ID:Fdc

>>7
>10以上年下なのに甘えさせてくれる包容力があって
という事は少なくともこの人の年齢アラフォー以上ってことか
その年齢で24時間メガネにフケって身なりすらきちんとする努力してないんだな

無理せずまともな人に婚活相談のってやってください
男性の婚活って自分もそうだったんだが
人に相談し辛いのとプライドで視野狭窄に陥りやすいから


11: 修羅場家の日常 2016/12/13(火)18:55:37 ID:iCH

>>7
そんなターミネーターみたいな人間は男女問わずいねえわ
気持ち悪いヤツだね…


引用元: その神経がわからん!その27